させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市の桔梗屋で海鮮丼が食べ放題!海鮮のっけ丼フェアに行ってきた!漬け茶漬けが最高だった!

シェア

桔梗屋がスゴいフェアを開催してる!

佐世保市鹿子前町にあるホテル&スパ「花みずき」。

九十九島パールシーリゾートの目の前にあるホテルで、温泉が楽しめる場所として50年以上も佐世保市民に愛されています。

僕自身も温泉に入りに何度も利用したことがあるので、街の近郊でリフレッシュしたいと思った場合は花みずきの温泉はオススメ。

しかし!今日の紹介は温泉ではない!

花みずきの中にある和食処「桔梗屋」(ききょうや)が海鮮丼の食べ放題イベントを開催している!

普段は全くイベントをしない桔梗屋なので、思わず注目してしまう!

この海鮮丼食べ放題に行ってきたので、その内容を紹介したいと思います。

桔梗屋は、花みずきの右奥にある和食処だ。

桔梗屋というと、有名なのは日替わり定食ではないだろうか。

温泉と日替わり定食のセットというプランもあり、大人気なメニューだ。

その他にも、レモンステーキがあったり、海鮮系の定食があったり、佐世保を満喫できる料理店になっている。

それらのお料理を畳の部屋で椅子に腰掛けながら食べられるので、とてもゆっくり出来るのが特徴。

子供椅子、ベビーチェアもあるので、家族連れにも嬉しいお店だ。

温泉を楽しんで、食事を楽しんでという贅沢な体験が1ヶ所で出来てしまう。

これが海鮮丼食べ放題の会場だ!

海鮮丼の食べ放題イベントの会場はここ!

普段は宴会場として使われている部屋だが、そこが今回のイベントスペースとなっている。

広く間隔が取られた席なので、周りを気にすることなく食事に集中出来ます。

もちろん、お一人様での利用も大歓迎。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

海鮮のっけ丼フェア詳細

っで、イベントの詳細がコチラ!

開催日:2021年11月と12月の毎週土日
開催時間:11時30分~14時30分(LO14時)
料金:前日までの予約1,780円、当日2,000円
予約電話番号:0956-28-5151
特典:ポイントカード会員はポイント10倍

ポイントカード会員とは?

レシートとポイントカードをフロントに持って行くと、通常500円で1ポイント貰えます。

そして、100ポイント貯まると温泉に1回無料で入れる!

今回のキャンペーンは適用外ですが、レストランの利用が5%オフになるのも嬉しい。

入会金は350円です。

食べ放題は海鮮丼だけじゃない!

サラダや南蛮漬け、フルーツにフライに大学芋なども食べ放題!

てっきり海鮮丼だけの食べ放題かと思ってた。

まさか、こんなサイドメニューまで食べ放題だなんて。

その他にも、魚のアラを使った味噌汁もおかわり自由。

和食処のアラ汁が食べ放題とか幸せ過ぎる。

魚を好きなだけ盛ろう!何度でも!

料理長が朝から市場まで出向いて買付をしてきた新鮮なお魚が並ぶ!

食べ放題だからといって、全然手を抜いていない!

このお魚の輝きっぷりを見て欲しい。

見た目でぷるっぷるな質感と脂の乗りっぷりが分かる。

このお魚を好きなだけ食べられる、好きなように盛り付けられるという衝撃!

お刺身の種類は全部で8種類。

その日に料理長が選んだお魚が並ぶので、どんなお魚が並ぶのかはお楽しみ。

魚の漬けもあるので、漬けが大好きな人は大歓喜だろう。

僕、大歓喜。

なんと、出汁茶漬け用の出汁も用意されている。

漬けを出汁茶漬けにしてしまえば絶対に美味しいと思う。

お魚を盛りに盛ってみた!最高!

刺し身を二切れずつ盛り付けていったら、かなり盛々な海鮮丼になっちゃった!

下のご飯が見えないぞー!

ご飯の量も自分で調整出来るので、ご飯は少量でいいという人は刺し身中心にしても良い。

自分で好きなだけ、好きなように盛り付けられるのがこんなに楽しいなんて!

何気に、サイドメニューも美味しいから満足感がある。

どのお魚も美味しいのですが、一番驚いたのはカツオの刺し身かもしれない。

カツオの刺身ですが、生臭さが全然なくてめっちゃ美味しい。

もし、カツオが並ぶに日に来店できれば、是非食べてみて欲しい。

これで1780円だなんて、絶対に安い。

出汁が絶品だった

出汁茶漬けをどうしても推したい!食べて欲しい!

ご飯の上に魚の漬け、海苔、漬物、そしてワサビをちょっと乗せる。

この上からたっぷりの出汁をかけて食べると・・・最高に美味しい。

鯛やカツオなどから取った出汁の美味しさ、そこに魚の漬けから滲み出る旨さが加わる。

ワサビの程よくツーンとくる辛さと合わさって本当にうまい!

出汁がうまい!!

正直、最初から最後まで出汁茶漬けでもいいぐらいだ。

忘れちゃいけないのが、食べ放題のアラ汁。

この日はなんと・・・・フグのアラ汁だった。

食べ放題でフグって、何かの間違いじゃないだろうか。

贅沢過ぎる。

なんのお魚が入っているかは日によるので、サプライズ的な楽しみがあるのではないだろうか。

ちなみに、すっごく美味しかった。

フグの身、ぷりっぷりだった。

佐世保の魅力が詰まったフェアだ!

地魚をはじめとした新鮮なお魚が食べられるイベントは、まさに佐世保の和食処だからこそ!

和食のお店らしく、アラ汁や出汁茶漬けに使われている出汁の美味しさにも注目して欲しい。

海鮮丼はもちろんだが、出汁好きにとっても見逃せないイベントだ。

予約が断然オススメなので、予約をしてお得に楽しんでみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市鹿子前町1129

営業時間:11時30分~14時30分(LO 14時)、17時~20時30分(LO 20時)

定休日:不定休(休館日あり)年末年始営業

電話番号:0956-28-5151

支払い方法:現金、クレジットカード、デビットカード、WAON、楽天Edy

駐車場:あり(50台前後)

SNS:ホームページInstagram

おまけ情報

桔梗屋は、食事のみの利用であればフロントには寄らずに直接お店に向かってOK。

もしも、温泉とランチの日替わり定食のセットを楽しみたいのであれば以下の手順を踏もう。

1.入り口右のロッカーに靴を預ける
2.日替わり定食と温泉がセットになった券を券売機で買う
3.フロントに靴の鍵を渡す

っという流れだ。

券売機はフロント横にあり、温泉の利用者はここで券を購入するところから始まる。

一般客と会員では値段が異なるので、温泉を利用するのであれば会員になった方がお得です。

花みずきといえば温泉なので、折角であれば食事とセットで楽しんでみてはどうかなと思います。

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ