させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

波佐見町のカフェCOFFEE MUSUMEのスイートポテトが絶品!焙煎直後の珈琲豆が買える話題のお店!

シェア

話題のCOFFEE MUSUME

2021年1月、東彼杵郡波佐見町にカフェがオープンした。

オープン以来、ずっと話題となっている「COFFEE MUSUME」だ。

ご両親が精進料理のお店を営んでおり、お店の下で娘さんたちがレストランを営んでいました。

レストランは産休のために暫くお休みされていましたが、復活と同時にカフェとして新規オープン!

より時代に合わせた楽しみ方ができるお店としてパワーアップしました。

お店の中が広いし、オシャレ!

テイクアウトはもちろん、店内での飲食も楽しめます。

嬉しいことに、お店奥にはキッズスペースと授乳スペースまである。

女性がオーナーさんだけあって、ママさんにとても配慮されたカフェだ。

お客さんの目線に立って、お客さんに楽しんでもらえる場所でありたいというオーナーさんの想いがシッカリと形になっている。

360度画像で店内をチェック

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

注文を受けてから焙煎開始!

珈琲豆の販売もされていて、なんと注文を受けてから焙煎をしてくれる。

新鮮な豆を購入することが出来るので、コーヒー好きなら知っておきたい購入場所だ。

珈琲豆の価格も100g600円~700円前後と非常にお手頃。

こんな贅沢なコーヒー体験が出来るお店は少ないので、カフェとしてはもちろん、珈琲屋さんとしても注目したい。

コーヒームスメといえば、可愛いマグカップも話題。

とても人気で、ふるさと納税でも多くの注文が入っているそうだ。

波佐見焼の美しいデザインと、カラフルだけど落ち着く色合いが可愛い。

グッズ展開はこれからも力を入れていくそうなので、今後の動きも楽しみ!

メニュー

モーニング

ドリンク&トースト 700円

コーヒー

ムスメシグニチャー HOT M 350円 L 400円、ICE 450円
カフェラテ HOT 450円、ICE500円

フレーバーラテ

カフェモカ
キャラメルラテ
ココアラテ
抹茶ラテ
黒ごまラテ
550円

バナナスムージー

シンプルバナナ 450円
エスプレッソバナナ 650円
ココア
抹茶
きなこ
…etc 500円

紅茶

ダージリン HOT・ICE 500円
アールグレイ HOT・ICE 500円
白桃 HOT ICE 500円

フード

格牛スジカレー&ドリンク 1,100円

デザート

熟成さつま芋のスイートポテト 550円
自家焙煎ナッツの生チョコタルト 500円

大人気!スイートポテト!

見た目が可愛い~!

自分たちで丸太を切り出して作ったというプレートが大迫力。

新鮮な豆を使ったコーヒー、大人気というスイートーポテト、この2つのシンプルな魅力はとても大きい!

波佐見町にあるお店ということもあり、波佐見焼を使った盛り付けも目を引くポイント。

この絶妙な焼き目!照り具合!パーフェクト!

めちゃめちゃ美味しそう!

よく見かける他のお店のスイートポテトとは見た目からして全然違う。

サツマイモをくり抜いて、裏ごしなど調理をして皮に戻して1時間以上焼くという手間のかかった一品。

コーヒームスメのオーナーさんのお父様が30年前から作り続けているという歴史と想いが詰まったスイーツだ。

30年前に考案されたスイーツとは思えないぐらい映えてる!

食べてみると、とっても滑らかな食感!

ふわっと香る焼き目の香ばしさ。

そこに優しいサツマイモの甘味が口いっぱいに広がる。

ほんのりクリーミーさを感じ、食べ応えがあるのにペロリと気持ちよく食べられるまろやかな味にまとまっている。

この味は職人技!めっちゃ美味しい!

これは30年間愛され続けるのが分かる!人にオススメしたくなるぐらい美味しい!

コーヒーも飲んでみたのですが、これまた美味しい!

ウガンダ アフリカンムーン ジャッカル という珈琲豆。

個性的な香りですが、とても心地よい香りがする。

味もバランスが良くて飲みやすく、ほんのり甘みもあって味わい深い。

これは、コーヒーだけを飲みに来るのも全然ありだと思う。

ここでしか味わえないものばかり!

自家焙煎コーヒー、波佐見焼、人生を感じるスイートポテト、そして、オシャレなお店の雰囲気。

コーヒームスメでしか体験できないもので溢れている。

波佐見町というと陶器を中心に観光でも盛り上がっている地域ですので、わざわざ出向く価値のある場所だと思う。

こんなにも「特別」を身近に感じることができるお店はなかなか無い。

特にサツマイモは今が旬なので、大人気のスイートポテトを味わいたいなら今がオススメです。

店舗詳細情報

住所:長崎県東彼杵郡波佐見町稗木場郷119−1番地

営業時間:9時30分~16時30分

定休日:水曜日

電話番号:0956-85-7229

支払い方法:現金、PayPay

SNS:Instagramホームページ

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ