させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

九州のアイス!トラキチ君がケーキになってた!

シェア

トラキチ君がケーキになった!

トラキチ君といえば、九州で愛されているアイスメーカー「竹下製菓」のアイス。

個人的には、ブラックモンブランよりもトラキチ君が好き。

あのバナナ風味!あの安さ!庶民の味方トラキチ君!

エレナにフラリと寄ったところ、そのトラキチ君がケーキになってるじゃありませんか。

ダイエット中だったのですが、こんなの買うに決まってる。

竹下製菓と山崎製パンが出会った〜

トラキチ君サンドケーキは、竹下製菓と山崎製パンとのコラボ商品。

なかなか面白いコラボです。

ブラックモンブランとのコラボはありましたが、トラキチ君は自分が知る限り初めて。

是非、次は「しっとるけ」「おごりまっせ」でコラボをお願いしたい。

成分表示はこんな感じ。

ホイップ、チョコクリームが割と最初の方に記載されているので、結構期待できる美味しさな気がする。

開封準備!・・・開封っ!

うわっ!開けた瞬間にトラキチ君の香り!

ブワッっと、すごい勢いでトラキチ君の匂いが出てきました!

スポンジ記事にクリームが挟んであるようで、スポンジはふわふわ。

何これ、想像していた以上に美味しそう。

トラキチ君だ!

食べてみると、めちゃめちゃトラキチ君。

トラキチ君味とかではなくて、トラキチ君そのもの。

トラキチ君が大好きな自分が言います、これはトラキチ君だ。

再現度の高さよ!

スゴいな!山崎製パン!

 

結論:トラキチ君好きは食べるべし

The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ