させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

甘い豆乳!佐世保豆乳を買い漁ってみた!地元民のソウルドリンクがこんなにある!

シェア

佐世保豆乳がいっぱい

佐世保豆乳って、こんなに種類があるって知ってました?

製造元の違い、味の違いによって、実は色々な佐世保豆乳がある。

小さいころから佐世保豆乳を飲んで育ってきた自分ですが、佐世保豆乳を買い漁ってみました!

大屋食品工業株式会社

佐世保豆乳を作っている会社の一つが「大屋食品工業株式会社」。

佐世保豆乳ですが、会社は東彼杵郡川棚町にあります。

スーパーでよく見かける豆乳なので、スーパーを巡れば発見できるはず。

万人ウケする美味しさ

大屋食品工業株式会社が販売している豆乳は、自分が知っている限りだと3種類。

・豆乳

・豆乳コーヒー

・豆乳バナナ

豆乳バナナは残念ながら今回は見つからず。

豆乳コーヒーは、ほんのり珈琲風味な豆乳。

全体的に、大屋食品工業株式会社の豆乳は飲みやすい印象です。

朝日食品工業(株)

佐世保で製造されていて、スーパーでよく見かけるのが「朝日食品工業」の豆乳。

まつばや、フルノストアなど、スーパーをいくつか巡れば出会えるはずです。

個性派な味

この味にハマると、他の豆乳は佐世保豆乳じゃない!っとぐらい思うかも。

自分が見つけた限りだと、豆乳の種類は3種類。

・豆乳

・珈琲豆乳

・世知原茶豆乳

世知原茶豆乳は以前紹介しました。

抹茶ラテのような味わいが美味しい豆乳。

紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/09/12/201809121138/

ノーマルな豆乳、珈琲豆乳は個性的な味で、自分は好きで飲んでいます。

(有)池田豆腐店

こちらは、お豆腐屋さんが販売している佐世保豆乳。

お豆腐屋さんの豆乳なので、調整豆乳のような味かと思いきや、ちゃんと甘い佐世保豆乳。

住所:長崎県佐世保市椎木町162

後味がキレる本格派

池田豆腐店の豆乳は、さすがお豆腐屋さんの豆乳。

佐世保豆乳らしい味ですが、豆乳の美味しさを感じますし、後味がキレてスッキリ。

佐世保豆乳を飲みなれていない人にオススメするのであれば、ここの豆乳で決まり。

味はプレーンの1種類のようです。

まだまだあるかも?

自分がよく見かける豆乳をご紹介しましたが、もしかしたらまだまだ佐世保豆乳はあるかも。

色々な販売場所に目を光らせていると、新しい佐世保を発見できるかもしれません。

是非、お豆腐屋さん、スーパー、お土産屋さんで目を光らせてみてください。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ