させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

長崎市のカフェ「カルペディエム」に行ってきた!裏メニューのお料理がウマウマ!

シェア

カフェバー「Carpe Diem」

”カルペディエム”って読むよ!

ずっと気になっていたカフェ。

前を通る度に、中に入ってみたいな~、どんなカフェなのかな~と思っていました。

ネコちゃんまでいる、そんな癒しカフェをご紹介。

場所はココ

長崎県長崎市元船町14−9

夢彩都のすぐ近く。

専用駐車場はありません。

営業時間

14時~翌2時まで。

定休日は無く、無休です。

電話番号は090-8396-7222。

アメリカンな雰囲気

お店の中、格好いい!

よくある等間隔に配置された席ではなく、センスを感じる席の配置。

インテリアも独特で、他では見ないお店になっている。

ふと、窓を見てみると・・・

猫ちゃんだ!置物かと思いきや、本物の猫ちゃんだ!

すっごく大人しい。

名前は1文字で「つ」だそうです。

メニューの一部がコレ

この他、カクテルなどのアルコールメニューがあります。

アルコールを出すお店ですが、チャージ料などは不要です。

鴨のスライス バルサミコソース

うんまっ。ワインが欲しくなる。

鴨の脂が柔らかくて、甘い。

これが14時から食べられるなんて幸せ。

裏メニューはコレだ!

親子丼!カフェで親子丼!

まさか、カフェで親子丼が食べられるなんて!

っというか、鶏肉の量がスゴイ。

価格は850円。

翌2時までの営業にしては、価格が抑えられていて嬉しい。

予想外の美味しさ!!!

何これ!すっごく美味しい!

丼の半分は具材で埋まってますし、玉子はトロトロですし、メッッッッッチャつゆだく。

これ、絶対リピしちゃう。

親子丼はほうじ茶付き

ほうじ茶は鉄瓶で出てきて、量がたっぷり。

ってか、このほうじ茶もスゴく美味しい。

食後にホッと落ち着ける。

裏メニューはたくさんあるらしい

エビのクリームトマトパスタを鶏肉にしたり、色々な裏メニューがあるそうな。

通ってみると、メニューには無いお料理をたくさん知ることが出来るかも。

お店の人が良い人

外人さんがしているお店なのかな~、怖い人がいたらどうしよ~っとか勝手に思っていました。

お店に入ってみると、お店の人が優しく明るい人でビックリ。

お料理もそうですが、人柄的にも通いたいな~と思えるカフェでした。

長崎市の中でも、オススメの部類に入るお店です。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ