させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保といえばラクレン牛乳!ラクレンコーヒーも美味しいよ!給食でお世話になりました?

シェア

佐世保の牛乳といえばラクレン牛乳

給食でもお世話になったラクレン牛乳。

スーパーでも普通に売られている、佐世保の定番牛乳です。

製造は、前回紹介をした「クールソフト」と同じミラクル乳業。

佐世保で製造され、佐世保で販売されている、地元に愛された飲み物の代表格。

このストロー付きのパッケージ。

給食の懐かしさがこみ上げて来る。

久しぶりにストローで飲んでみると、黒糖パンやコッペパンが欲しくなる懐かしさ。

牛乳って美味しい。

ラクレンコーヒーって知ってる?

佐世保の定番牛乳「ラクレン牛乳」は有名ですが、「ラクレンコーヒー」があるのは知ってました?

ミラクル乳業って、意外と色々な飲み物を発売していたんですね。

ラクレンコーヒーは自分は滅多に見掛けなかったので、ちょっと見つけて買っちゃいました。

見慣れた青いパッケージと違い、茶色で統一されたパッケージがレトロで可愛い。

このデザインは結構好き。

裏には、”(株)ミラクル乳業”の文字。

製造所所在地は、佐世保市田原町。

正真正銘、THE・佐世保な乳飲料。

甘いコーヒー牛乳

甘っ!うまっ!

ミラクル乳業らしい、ガッツリ甘い味のコーヒー牛乳。

小さいお子さんは、特にこの味は好きだと思う。

大人でも、何だか懐かしい美味しさを感じる味。

見つけたら買っていいと思う!

自分は、佐世保玉屋1階の端っこにある飲料水コーナーで見つけました。

他はどこに売っているかは把握していませんが、まだ飲んだことが無い人は買ってみていいかも。

甘~いコーヒー牛乳は、疲れているときに飲んでみたくなる癒やしの味。

佐世保に小旅行に来ているなど、お土産にもオススメした牛乳です。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “佐世保といえばラクレン牛乳!ラクレンコーヒーも美味しいよ!給食でお世話になりました?”

新着情報を受け取りますか? はい いいえ