させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保でコスモスを見るならコスモス街道!をチェック!

シェア

コスモス街道って知ってる?

コスモス

佐世保でコスモスを見たいな~。

そう思ったらどこに行きますか?

多くの人が、展海峰を思い浮かべるのではないでしょうか。

なので、この時期の展海峰はすっごく混雑する。

確かに、展海峰はコスモスと九十九島が両方楽しめる名所。

でも、人混みを気にせずにコスモスだけを楽しみたいなら、「コスモス街道」もチェックしてみて欲しい!

三川内にあるよ!

コスモス街道

コスモス街道って何よ!?

そう思った人!三川内にあるんですよー!

地元の方が丁寧に手をいれてきた、ちょっとしたコスモスの名所。

めちゃめちゃキレイでしたー!

川沿いに可愛いコスモスがズラリと咲き誇ってる。

ちょっとした散歩にピッタリな規模で、川のせせらぎを聞きながらのんびり歩いて見て回れます。

こんな場所が佐世保にあったんですね~。

三川内の人の努力

これだけのコスモスを管理するなんて、三川内の人は頑張ったんでしょうね~。

この一瞬の時期のための地元の人の努力、そういう意味でも見に来る価値はあると思う。

癒されるぅぅぅぅうううう。

まだギリギリ間に合う!

コスモスの見頃

コスモスも見頃が終わる時期になりましたが、まだギリギリ間に合うと思う!

満開を楽しみたいのであれば来年、少しでもいいからコスモスを見たいという人は今すぐコスモス街道へ行ってみよう!

地元だからこそ、こういう小さな名所を楽しんでいきたいなと思いました。

住所:長崎県佐世保市新行江町955−1

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ