させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

北松浦郡佐々町の居酒屋「絃」(いと)でワッフルを食べてきた!元カフェのオーナーさんが作るスイーツ!

シェア

居酒屋「絃」(いと)

2018年4月12日にオープンし、4月17日に紹介した居酒屋「絃」に再び行って来ました。

紹介後も何度か通っていましたが、お料理が美味しかったので再紹介。

特に、元カフェのオーナーさんが作るスイーツには注目。

場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町本田原免234-5

お店の裏に、専用の駐車スペースが3台分あり。

営業時間

17時30分~22時30分。

定休日は日曜日。(月曜祝日の場合は日曜日営業で、月曜日が休み)

電話番号は0956-59-5279。

営業中は、忙しくて電話に出れないことがあります。

ジャズが流れる店内

個室もあり、雰囲気はかなり良い。

上品さを感じる、和テイストな居酒屋さん。

メニュー

前回紹介した時よりも、メニューが若干増えている。

ホエー豚の厚切りエーコン、お漬物盛り合わせが加わった感じ。

全体的に価格は抑えてあり、お通しも無し。

ドリンクオーダーも必須では無いので、居酒屋さんとしては相当に安価なお店。

デザートは必見で、元カフェのオーナーさんだけあって、居酒屋さんとは思えないデザート。

価格もお手軽で、デザートとソフトドリンクだけの利用も全然ありだと思う。

その他、日によって色々なお料理を出されています。

「本日のおすすめ」はとても人気で、来店された方のほとんどが注文をするらしい。

ドリンクメニュー

日本酒リスト

有名どころがズラリと揃っている。

日本酒が好きな人であれば、誰でも耳にしたことがあるであろう銘柄ばかり。

シーザーサラダ

2人ぐらいでシェアして食べても良いかも。

もちろん1人で食べても丁度良く、これが500円なら満足。

牛すじ煮込み

絃といえば、安定の牛すじ煮込み!これは鉄板!

オーナーさんオススメだけあって、すっごく美味しい。

何度で食べても美味しい、自分としても激オシの一品。

うどん 生姜ベース

何気に何度もリピートしているメニューがこれ。

生姜の風味、出汁の美味しさ、うどん好きで生姜好きな自分には夢の食べ物。

このうどんだけを食べに来ても良いと思います。

それぐらい自分は大好き。

ハニーホイップワッフル

食後に人気だというスイーツ。

特に、女性のお客さんからの人気を集めているらしい。

ホイップにハチミツを混ぜ込み、キャラメルとチョコのソースでデコレーション。

サクサク系のワッフルに甘いソースが絡んで、口の中に甘~い幸せが広がる。

前回紹介した「フレンチトースト」

せっかくなので、前回食べたフレンチトーストも紹介。

人気というのが分かる可愛さ!美味しかったな~と記憶を反芻しちゃいます。

日々、進化をし続ける「絃」

盛り付けへのこだわり、器へのこだわり、お料理へのこだわり、常に進化を続ける居酒屋さん。

雰囲気も良いですし、普通にお食事の利用にもピッタリ。

通う喜びがあり、懐にも優しい、とっても嬉しいお店です。

北松浦郡佐々町の居酒屋さん絃に行ってきた!こんな居酒屋は見たこと無い!激ウマっ!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ