させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のマシマ珈琲店に行ってきた!手づくりスイーツとハンドドリップ!

シェア

マシマ珈琲店

ハンドドリップコーヒー、手作りスイーツにこだわったお店。

珈琲店ということで、こだわりの珈琲を飲むことが出来ます。

フラッと気軽に利用できる雰囲気なので、お散歩ついでや休憩に利用したい場所。

場所はココ

長崎県佐世保市比良町1−13

※現在は三ヶ町商店街に移転されています

駐車場が無いため、近くのコインパーキングを利用しましょう。

営業時間

9時~21時。

不定休です。

カウンターのみ

席数は、カウンター7席。

カウンターのみなので、お1人様でも気軽に寄れる。

オーナーさんとお話をすると楽しい時間が過ごせますし、店内の本をゆっくり読むのもあり。

ハーバリウムを発見

ハーバリウムの販売もされている。

今、人気ですよねー!

メニュー

珈琲豆は、MY珈琲の豆を使用。

コーヒー、カフェオレはハンドドリップという贅沢で、コーヒーはテイクアウト可。

ココアも、粉末を一度炒ってから作るという手間のかかっている作り方。

お菓子は手作りで、お値段のリーズナブルさが目立つ。

この価格帯であれば、ドリンクを注文したついでに一緒に注文しやすい。

意外にも、お酒も置いてある。

夜に1杯だけとかの利用にいいかも。

1杯ずつ、丁寧にドリップ

ハンドドリップって、手間暇がかかってる。

ドリップの様子を見ているのも楽しいですし、この贅沢さはマシマ珈琲店の魅力。

うはー!テンションあがる!

ラスク、ケーキ、トースト!そして、ハンドドリップのコーヒー!

全部食べちゃいます!

ピーナッツバターケーキ


ベイクドチーズケーキに、ピーナッツバターが加わった手作りのスイーツ。

ハーフサイズですが、ちょうどいいサイズですし、これで250円というのは良い。

コーヒーとも合いますし、美味しいのでオススメ。

ハニーラスク

カリッカリのラスクで、ほんのりとした甘さが絶妙で美味しい。

これで200円なら、コーヒーのお供にピッタリ。

もちろん、このラスクも手作り。

トーストは100円

これで100円なら、モーニングに良さそう!

上にはバター?マーガリン?が塗ってありますし、シンプルさに好感が持てる。

コーヒーが絶品!

マシマ珈琲店に来たのであれば、是非ホットコーヒーを飲んで欲しい。

コーヒーの色の濃さに反して、後味スッキリで全然キツさを感じない絶品コーヒー。

MY珈琲の豆を使用しており、とにかく飲みやすい。

最後はホットサンド

気になったので、ホットサンドも食べちゃいました!

チーズとトロットロ!食べ応えあり!

ハムなどの具材もたっぷりで、ホットサンドも結構オススメ。

休憩にピッタリ

思った以上にくつろげる印象。

お1人様、少人数でくつろげるお店というのは貴重なので、そういう意味でもすごく良いお店。

アーケードからも歩いて行ける距離ですし、市役所からもすぐの距離。

ちょとした空き時間にオススメしたい、コーヒーが美味しい素敵なお店です。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ