させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市にイタリアンBistro弐番館がオープンしたので食べてきた!早岐エリアが盛り上がる!

シェア

洋風居酒屋&イタリアン「Bistro弐番館」

超本格的なイタリアンのお店が、2018年5月8日にオープンしました!

佐世保で、これほどまでに本格的なイタリアンは他に無かったはず。

本物志向のシェフが作るお料理は絶品で、既に大人気となっています。

お酒が飲めるので洋風居酒屋となっていますが、どちらかというと夜専門の本格イタリアンのお店という印象です。

場所はココ

長崎県佐世保市有福町99-8

お店の前に、広い専用駐車場あり。

営業時間

18時~22時30分。

定休日は火曜日。

電話番号は0956-59-6520。

店内は結構広い

テーブル席、個室、カウンターがある。

個室は3部屋ありますが、すべてを繋げることも出来て、繋げると12人が座れます。

シェフの経歴がスゴイ

アロマフレスカ福岡、福岡の大名にあるカノビアーノ福岡、ウォーターマークホテルで修行。

更に、単身でイタリアに行って本場のお店を巡って修行をするという徹底っぷり。

笑顔が素敵で優しいシェフですが、作るお料理は高級店にも引けを取らない本格イタリアン。

メニュー

本格的なお料理なのに、1000円以下の価格がほとんど。

本当はもっと高く設定したいそうなのですが、佐世保という場所を考慮しての抑えられた価格。

先に言いますが、倍のお値段をしてもおかしくないクオリティ。

100円程度ですが、お通しが出ます。

次のページでは、お料理をバンバン食べていきます!

もう、めちゃウマです。

ローマ風カルボナーラ

本場のカルボナーラは、ペコリーノチーズという羊のチーズを使うらしい。

そして、ベーコンなんて使わない。

使うのは、豚のほほ肉の塩漬け。

これが、イタリアのカルボナーラの常識なんだそうな。

超濃厚!美味しいんですけど!

チーズがめっちゃ濃厚!

豚のほほ肉の塩漬けは、食感としては砂ずりみたいにコリコリ。

噛めば噛むほどお肉から味が出てきて、これは超絶に美味しい!

イチオシはマグロ

シェフのイチオシは、マグロのカルロフォルテ風。

マグロのトマトソース煮と、グリルしたマグロに塩を乗せたもので、イタリアの孤島で出会ったお料理だそうです。

この分厚さ!

食べてみると、これは鶏肉?!柔らかっ!って思っちゃう。

マグロとは思えない美味しさで、初めて出会うマグロの魅力を堪能。

盛り付けもシャレていますし、味も技術の高さを感じる。

ポルチーニ茸のリゾット

めっちゃ良い香り!ボリューミー!

お店で唯一のお米料理です。

何これ、ウマッ

これが740円って信じられない。

ブイヨンの美味しさなのか、ポルチーニ茸の旨味なのか、すっごく美味しい。

イタリアの定番スイーツ

シチリア名物で、カンノーロというデザート。

南イタリアでは、どこでも見かける定番のデザートなんだそうな。

ティラミスよりも、全然カンノーロの方が一般的らしい。

リコッタチーズたっぷり

皮が見た目以上に固くてパリッパリ!

中にはリコッタチーズがたっぷりと入っていますが、味がくどく無いのでスイーツにピッタリ。

世界最古のデザート

最後は、世界最古のデザートであるセアダス。

イタリアのサルデーニャの名物で、サルデーニャのペコリーノサルドという羊乳のチーズを使っている。

パスタ生地でチーズを包んで揚げたデザートで、熱いはちみつがたっぷりとかかっています。

なかなか濃厚な甘さで美味しく、これでワインがグビグビ飲めそうなぐらい。

佐世保で唯一無二かもしれない!

これだけの本格イタリアンが、こんな安いお値段で食べられるってスゴイと思う!!

人気とは聞いていましたが、これは納得せざるを得ない。

佐世保に住んでいて良かった!そう思えるお店のひとつになること間違いなしです。

The following two tabs change content below.
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ