させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市島瀬町の路地裏麺屋「ろじ庵」に行ってきた!

シェア

路地裏麺屋 ろじ庵

その昔、佐世保駅に「松僖軒」(しょうきけん)といううどん屋さんがありました。

そこでお料理をされていた方が、新たな場所「ろじ庵」でお料理をされています。

職人さんが作るお料理が絶品!美味しいのなんの!

佐世保の人気店「ろじ庵」にとうとう行ってきました〜!

場所はココ

長崎県佐世保市島瀬町8−2

アーケード沿いになるので、専用駐車場はありません。

営業時間

11時〜15時、17時〜20時

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、火曜日が休み)

電話番号:0956-22-2603

街なかの路地裏・・・その先に・・

アーケード内のイオンの向かい側の路地。

街なかの路地というドキドキするスペシャルなスポット。

その路地の間に「ろじ庵」があります。

路地の中にあるお店の入り口をくぐると、うどん屋さんというか、オシャレで味のある空間が広がっていました。

男女問わず人気だと聞いていましたが、この雰囲気なら納得!

メニュー

※写真クリックで拡大可能です

うどんのスープの美味しさ、カツカレーうどん、ちゃんぽん、とにかくそれぞれのメニューにファンがシッカリついている。

セットが安いので、セットはかなりオススメ。

うどんと蕎麦はの調合はお店独自のものというこだわりっぷり。

今までで一番だ!カツ丼!

先に言っておくと、このカツ丼は今まで食べたカツ丼の中で一番美味しい。

文句なしでナンバーワン。

カツ丼ってどこも大体一緒の味でしょ?

そう思っている人、ろじ庵のカツ丼は絶対食べてみた方がいい。

めっっっっっちゃ美味しい。

お肉はブラインドテストをして、多くのお肉の中から一番美味しいものを選んだらしい。

割り下も、ちゃんとお店で作っているそうです。

いや〜〜〜、このカツ丼を知ったら、他のカツ丼が食べられなくなっちゃう!

罪ですよ、こんなの!

キノコの冷やしぶっかけ茶うどん

夏季限定メニュー!世知原茶を使った「茶うどん」!

「茶そば」ならぬ「茶うどん」とは珍しい。

それにしても、大量の天ぷらが美味しそう。

レタスの天ぷら!これまた珍しい!

聞くと、これはロメインレタスという種類で、揚げてもモッチリとした食感が残るらしい。

食べてみると、確かに食感が残っていて美味しい。

天ぷらの揚げ方がお上手で感動する。

味付け椎茸がポイント!

レタスの裏にも、天ぷらがギッシリ。

味付け椎茸の天ぷら、パプリカ、エリンギ、豆など色々。

味付け椎茸の天ぷらとか初めて食べたのですが、美味しくてハマる。

天ぷらがたっぷりで、満腹になりました。

結論、何を食べても絶品

こだわりがあるのは伝わるのですが、それが味にまで全部反映されているのがスゴい。

「他とは違う」が、食べた瞬間から分かる。

大げさじゃなくて、本当に美味しいものがここにある。

スペシャルなうどん屋さんでした。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ