させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市の展海峰にあるツッテホッテに行ってきた!カフェみたいな軽飲食店!

シェア

半島キッチン「ツッテホッテ」

俵ヶ浦半島の活性化を目的に、「チーム俵」が手掛ける軽飲食店「半島キッチン ツッテホッテ」。

2018年4月にオープンしました。

地元のお魚、地元の野菜にこだわった、地域の人によるお店です。

俵ヶ浦を丸ごと味わえる、注目のお店!

場所はココ

長崎県佐世保市下船越町403

展海峰の園内にあります。

展海峰には広い無料駐車場があるので、駐車スペースに困ることは無い。

営業時間

9時~18時。

定休日は水曜日。

電話番号は0956-28-3241。

店内がオシャレ!シンプル!

自分の荷物が写っちゃったのはスミマセン。

今風のカフェのような内観で、お店としての完成度の高さにビックリ。

奥にはカウンター席もあり、カウンター席からは絶景が望めるのでオススメ。

野菜、多肉植物、ハンドメイドアクセサリーなどなど

地元の野菜はもちろん、雑貨なども販売中。

品物は増えていくそうなので、通う楽しみが出てきます。

メニュー

地元の食材、自家製にこだわったメニューがズラリ。

手間暇もかかっていますが、それでいて価格が抑えられている印象。

軽飲食ということなので、気軽なメニューが多いのも特徴。

豪華!超ボリューム!

フィッシュ&チップス、俵コロッケ、かんきつ蜜ドリンク。

ここまで多いと、ちょっとしたパーティーみたい。

お料理はテイクアウトも可能なので、本当にパーティー用に良さそう。

極太!フライドポテト!

このタイプのフライドポテト大好き。

地元のジャガイモを使った、極太で大きなフライドポテトが12本も入っている。

ホクホクですし、これだけ太いとジャガイモの味をシッカリと堪能できて美味しい。

フィッシュ!今の魚はスズキ!

季節によって、使う魚は変わるそうです。

今はスズキを使ったフライで、スズキがめちゃウマッ。

こちらもボリューム満点で、こんなにスズキを味わえるとか贅沢としか言いようが無い。

自家製タルタルソースで頂く。

タルタルソースも具沢山といいますか、凝ってるな~という印象。

フィッシュ&チップス、最高。

可愛くてボリューミー

一番気になっていた俵コロッケ!コロコロしてて可愛い!

ボロネーゼ、クリームソース、ジャポネソース、ひじきのライスコロッケの4種類。

これは、うんまい!

ジャガイモが美味しい!アオサの香り、ひじきの香りが良い!

ボロネーゼも想像以上に美味しく、全部が全部凝ってる。

そして、コロッケ4個って、思った以上にお腹いっぱいになるんですね。

お腹がパンパン。

酵素ドリンク!かんきつ蜜ドリンク!

何気に自分としてはイチオシなのが、このかんきつ蜜ドリンク。

地元の柑橘を煮詰めて蜜を作り、酵素で発酵させたというスペシャルな飲み物。

ハチミツよりも濃厚でコクがあって甘く、そこに柑橘の香りが加わっている。

ソーダの爽やかさもあって、すごく飲みやすくて美味しい!

ここを目的にドライブとか良いかも

これだけ地元食材にこだわり、手間暇を惜しまないお店というのは珍しい。

個性が強いお店なので、ここを目的にしてドライブに来ても良さそう。

店内もオシャレで居心地がいいですし、息抜きにもオススメ出来る。

満腹満足でしたー!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ