させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

ハウステンボスで食事をするならココでしょ!レッドロブスターに行ってきた!佐世保名物レモンステーキだって食べられる!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

今、ハウステンボスが盛り上がってますね!

世界最大級のミッフィー専門ショップが出来たり、イベントが開催されたりで注目度が高い観光場所になっている。

そんなハウステンボスですが、食事ってどうされていますか?

どうせなら、長崎らしい食べ物であったり、良い感じに外国感を味わえる食事をしたいですよね。

そこで、僕がオススメしたいハウステンボスにあるレストランの一つが「レッドロブスター」だ。

ここは、長崎県民はもちろん、九州の他県から旅行に来たという人にこそオススメしたい。

なぜなら、レッドロブスターは九州ではこのハウステンボス店の1店舗だけしかない。

名前の通り、ロブスター料理が食べられるとっても貴重なお店。

他には、沖縄や大阪、東京に出店している。

福岡にすら無いお店が佐世保に存在しているという、ハウステンボス様様なお店なのだ。

2022年にもSAFEEでお店を紹介しているが、その時とは別のお料理を食べてきた。(過去記事はコチラ

佐世保限定のお料理「レモンステーキ」も食べてきたので、レッドロブスターの新しい一面を紹介したいと思います。

是非、過去記事も合わせて読んでみてください。

無料エリアにあるよ!

レッドロブスターの大きな魅力は、ハウステンボスの無料エリアにお店があることが挙げられる。

ハーバーゾーンと呼ばれる、入場料不要でハウステンボスの雰囲気が味わえる区画。

有料駐車場が入口にあり、気軽に車で寄ることができる。

買い物や公園感覚でハウステンボスの敷地を楽しめます。

駐車料金も60分100円と安く、佐世保の中心街と比べても半額ぐらいで済むのも魅力。

もちろん、ハーバーゾーンはハウステンボスに入場した人も無料エリアは利用可能。

その際は、入場チケットをテーマパークへ繋がるゲートで提示することで再びハウステンボスに入場することができます。

予約がオススメ

人が多かったので、今回の内観写真は以前に撮影したものを掲載。

今も以前と内観は変わっていません。

週末は特にですが、来店の前に予約をすることをオススメします。

WEB予約が可能なので、気軽にいつでも予約できるのでストレスフリーです。

360度画像で店内をチェック

メニュー表

※2024年3月現在のメニュー表です

※クリックで拡大表示

ロブスター!海老!肉!って感じ。

この絶妙なワイルド感とパーティ感が良くて、レッドロブスターに来るとテンションが上がる。

佐世保限定メニュー

佐世保店限定だという、レモンステーキ!

しかも、黒毛和牛のサーロイン。

前回にお店に来た際に気になっていたので、今回はこれも食べちゃう。

ランチメニュー

前回は掲載していなかったランチメニュー表。

僕のオススメは、パエリアかなー!パエリアがとっても美味しい!

なんなら、今まで食べたレッドロブスターのメニューの中で一番何が好きかと言われたら僕はパエリアを選ぶ。

本日のパスタが好みの食材であれば、一番お手頃なので気軽だと思う。

単品で色々頼んでみた!

今回は、めちゃめちゃ贅沢に色々とお料理を注文してみた!

ロブスター、ステーキ、ローストビーフ、ワタリガニ、牡蠣、海鮮サラダなどなど。

本当はオニオンツリーも食べてみたかったのですが、さすがに食べ切れる量じゃなさそうなので断念した。

期間限定でハーゲンダッツとのコラボスイーツも出ていて、それも食べてみたかった!

季節限定商品もあったりするみたいなので、詳しくは公式ホームページを確認してみてください。

やっぱりロブスターは食べないと

前回食べて、スゴく美味しかったのでリピート注文しちゃった「ライブロブスター ウニソース」。

ウニの濃厚な味わいが忘れられなかった。

ロブスターの身がぷりっぷりで、味わいとしては伊勢海老に近い。

噛むほどに旨味が出てくるロブスターに、濃厚で香りの良いウニソースが合う!!

食材の味を活かした調理がされていて、濃厚な味わいなのに同時に上品さも感じる。

頻繁に食べられるお料理ではないが、だからこそハウステンボスに来た際は食べておきたいメニューだと思った。

ちなみに、ライブロブスターを注文すると、お料理に使用するロブスターをテーブルまで持ってきてくれる。

本当に生きているロブスターを調理してくれるのだと実感できる瞬間です。

生きたロブスターを見れる機会というのは多くないと思うので、なかなか貴重な機会だと思う。

今回の一番楽しみにしてたのはコレ!

今日は絶対にコレを食べるぞ!っと楽しみにしていたのが牡蠣!!

僕が注文したのは「オイスタートリオ」という牡蠣焼き3種類を全て楽しめるセット。

・オイスターのウニソース焼き
・ハーブガーリックグリル
・浜焼き風

の3種類だ。

牡蠣ってモノによって本当に味が様々。

食べ物は結構何でも食べるし何でも好きな僕だけど、牡蠣に関しては何でも好きなわけではなく、「美味しい牡蠣」が好き。

そんな僕が食べて思ったのは・・・レッドロブスターの牡蠣はめちゃウマっ!

この牡蠣はリピートしたい!

どの牡蠣を食べても、身がぷりんぷるん。 

ウニソース焼きとか、お酒を飲む人とかにはたまらない味になっている。

瓶詰めの粒ウニが好きな人だったら、間違いなく好きだと思う。

ハーブガーリックグリルは、牡蠣のぷりっぷり食感を楽しめつつ、ニンニクのアクセントが丁度良く効いていて美味しい!

最後に牡蠣の殻に残ったお汁を飲み干すと、これがまた美味しいのなんの。

残ったお汁といえば、浜焼き風がこれに関しては最高。

牡蠣の爽やかな香り、絞ったレモンの酸味と香り、それらが混ざったお汁が絶品。

そして、牡蠣が本当に美味しいので、浜焼き風の牡蠣の美味しさが際立っていた。

牡蠣、オススメです。

佐世保名物レモンステーキを食べる

アツアツの鉄板にお肉が乗って運ばれてきた!

鉄板からはジャーッという音が盛大に鳴っていて、湯気が立ち上っていた。

湯気に乗ってお肉の香りと、下に敷いてある玉ねぎの焼ける良い香りが鼻に入ってくる。

ステーキが目の前に運ばれてくる瞬間って、幸せの具現化だと本当に思う。

食べる前から、もう既に美味しい。

鉄板からお肉の良い香りがして、本当にたまらない!

ステーキソースとレモンを絞ってお肉にかけると、立派なレモンステーキの完成だ。

レモンの酸味、醤油ベースのソースの旨味、お肉のジューシーな脂が合わさって美味しいのなんの。

さすがはサーロインステーキ!お肉の味が良い!

最後に、下の焼けた玉ねぎとレモンステーキソースを絡めて食べると最高に美味しかった。

これは、白米があったら無限に食べられる美味しさ。

単品で食事をするならコレだと思う!

単品で”お食事”を完結させたい場合、オススメしたいのはコレ!

「ロブスターの黄金焼き&ローストビーフ with ガーリックライス」

ロブスターとローストビーフが一緒に楽しめるという、超贅沢な一皿。

ガーリックライスも付いているので、これだけでシッカリお腹も満足します。

2人ぐらいでシャアして食べてもいいと思うので、ローストビーフが好きな人は注文しておきたいお料理。

ガーリックライスがローストビーフと合う!美味しい!!

ガーリックライスはニンニクが効き過ぎない程度に抑えられているので、これなら誰でも臭いを気にせず食べられるのもポイント。

ガーリックライスの絶妙にパンチの効いた味と、柔らかくいローストビーフが口の中で一つになる幸せよ。

更に、こんがり焼かれたロブスターが楽しめるのだから、食事としては大満足。

安定のパスタ!

ワタリガニのトマトパスタも注文してみた。

パスタは優しい味で、お子さんにも安心して食べさせることができる味。

万人に受け入れられるパスタだと思うので、”とりあえずパスタ”という気分のときに良さそうだ。

前菜系はハズレ無し!

実は、レッドロブスターは記事にしていないだけで何回も足を運んでいる。

そこで、サラダや前菜系のメニューを注文するのだが、どれを食べても美味しい!

レッドロブスターのメニューの中で僕が本気でオススメするのは、前菜・サラダ系、牡蠣、パエリアの3種類。

今回食べた「ラグジュアリーシーフードサラダ」もめちゃウマっ。

ロブスターの旨味が詰まった”ロブスターシトラスドレッシング”と”イタリアンドレッシング”の2種類をかけて食べる。

このドレッシングと、ぷっりっぷりの海鮮が美味しいのなんの!

”非日常”が良いよね

ハウステンボスという非日常な空間で、これだけ贅沢で非日常な食事をするという幸せ。

”いつもと違う”ってとっても大切だと思う。

今回はめちゃめちゃ贅沢な食事内容にしましたが、いつもより”ほんのちょっとの贅沢”ぐらいで全然良いと思う。

そんな”ほんのちょっと”が心を元気にしてくれる。

生活も金銭もメリハリだと思う。

日常から抜け出したいと思っている人にこそ、レッドロブスターはオススメしたい。

まだレッドロブスターに行ったことがない、ハウステンボスに最近足を運んでいないという人は、この機会に小旅行を考えてみてはどうだろう。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町7-8(ハーバータウンエリア)

営業時間(平日):11時~15時、17時~21時

営業時間(土・祝前日):11時~22時

営業時間(日・祝):11時~21時

駐車場:有料パーキングあり
※ウォーターマークホテルの向かい側

電話番号:0956-80-4267

支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay

その他:子供椅子あり

SNS:公式ホームページInstagram

予約:ネット予約はコチラ

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ