させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保でロブスターを食べたことある?レッドロブスターに行ってきた!ハウステンボスの無料エリアで食事!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

ロブスターって食べたことある?

佐世保にロブスターが食べられるお店があるって知ってました?

そもそも、ロブスターって食べたことある?

っていうぐらい、ロブスターって珍しいですよね。

今回、僕が行ってきたお店は「レッドロブスター」というお店。

名前にも含まれている通り、ロブスターが名物になっているレストラン。

アメリカで創業した、シーフードレストランです。

日本でも全国展開していますが・・・・九州ではハウステンボス店だけ!佐世保だけ!

福岡にも無いお店なのだ!

あとは一番近いところでも、沖縄県か大阪府にしかお店が無い。

ハウステンボス店となっていますが、お店があるのは無料エリアなので誰でも利用可能。

そんな心躍るレッドロブスターを紹介したいと思う。

予約がいいと思う!

僕は16時にお店に行ったのですが、そのときはまだお客さんはチラホラ。

でも、17時を過ぎると一気に満席。

しかも、予約席が思ったよりも多かった。

お店に行く際は、事前に予約をした方が安心かもしれない。

人気店なんですね!

360度写真で店内をチェック

メニュー表

※2022年11月20日時点でのメニューです
※画像クリックで拡大表示

お値段はそんなに高く無いというか、手頃なものから高級なものまで幅広くあるという印象。

パスタとか1000円ちょっとですし。

シーフードレストランというだけあって、魅力的な海鮮がいっぱい!

ハウステンボス店限定のレモンステーキも気になる。

ランチメニューもあって、そっちはよりお得感あり。

ランチメニューや最新メニューは、公式ホームページを参照してください。
※公式HPはコチラ

デッカイな!初めて見た!

やっぱり、ここに来たら一度はロブスターを食べなきゃ!

そう思って、ライブ(活き)ロブスターのウニソースを注文。

すると、調理前のロブスターを見せてくれた。

生きてるし、太いし。

ハサミ、デッカいし。

インパクトが半端ない。

ロブスターと海の幸を堪能する!

他にも、色々と注文をしてみた!

こんなに頼んじゃったよ!一人でパーティーだ!

一人でライブロブスターを食べるとか、ちょっと夢じゃないですか?

ダメだー、幸せ過ぎる。

特別感のあるお料理が多いので、記念日とか絶対に良いと思う。

誕生日とかにロブスターでお祝いとか絶対にオシャレ。

香りが半端ない

これがねー、さっきまでねー、生きてたロブスターなんですよね。

生きてる姿を見ていたので、自然と手を合わせて「いただきます」って言っちゃったよね。

「食」って、改めて命を頂く行為なんだなって思った。

そう思いながら、めっちゃヨダレ出てた。

香ばしく焼かれた姿、たまらんです。

ウニソースに隠れていますが、身がギッシリ詰まっているのが分かる。

香りが本当に良くて、匂いだけで白米を食べられそうなぐらい。

さすがに、こんなロブスターが食べられるお店は佐世保でも滅多にない。

レッドロブスターに来てみて良かった。

ロブスター、うんまっ!!!伊勢海老よりも食べやすいかも!

さすが高級食材!

ほんのり甘くて、繊維が太くてぷりっぷり。

クセが無い味ですが、噛んでいくと旨味がどんどん出てくる。

意外だったのは、ウニソースが美味しいのに全然ロブスターの味を邪魔していなかったこと。

これは美味しい。

スパイスが効いていて、後味の爽やかさがアメリカンっぽさを感じさせる。

あと、ロブスターの味噌が激ウマっ!マジうまっ!!

本当、記念日とかにロブスターを一度食べてみて欲しい。

人によってはそろそろボーナス時期でしょうし、贅沢してみていいと思う。

思った以上にボリュームあり

次に食べたのが、サーモンのレモングリル。

ヘルシーそうですし、レモンでさっぱりしていて美味しそうだと思って注文。

それにしても、めっちゃボリュームがある。

なるほど、これは2人とか3人とかで切り分けて食べるものなのかもしれない。

これ一皿で、1人なら全然お腹いっぱいになると思う。

僕、1人。

でも、大丈夫!

事前に、「量が多かったら持ち帰りも出来ます」とスタッフさんから聞いていたから。

レッドロブスター、至れり尽くせりだ!

サーモン、大きいだけじゃなくて厚みもある。

レモンも、上だけじゃなくてサーモンの下にまでギッシリと敷いてあった。

香ばしく焼けた味、サーモンの旨味、大量のレモン、めっちゃ美味しい。

このサーモンとスープがあれば、もう立派で豪華な食事になりそうだ。

エビがいっぱい!

どうしても食べたかったのが、この「セビーチェ」。

魚介類のマリネなのだが、美味しそうで絶対に注文しようと決めて来店した。

パクチーを使った特製ソースのマリネ。

これで税込み869円なのだが、想像の2倍は量があってビックリした。

さすが、アメリカで創業したお店!

全部のお料理がボリューミー!

居酒屋さんや夜のレストランだと、この値段でこの量が食べられるところは少ないと思う。

レッドロブスター、コスパ良い!

セビーチェ、美味しいな!

パクチーのソースが、思ってたよりもクセが無くて食べやすい!

爽やかな風味で、エビとか野菜を存分に堪能出来る。

エビもいっぱい乗ってるし、プリップリだし。

セビーチェは、次にお店に来た時にも絶対に注文すると思う。

これ、美味しい!オススメ!

あと、これを絶対食べてみて欲しい!

サーモンと帆立の炙りカルパッチョ!

サーモンと帆立、更にイクラがトッピングされた超贅沢カルパッチョ!

そこに醤油をかけて食べるのですが・・・醤油が・・・黒トリュフ醤油。

最高じゃないか。

炙り、めっちゃ美味しい!!!!

炙ったサーモンと帆立って、なんでこんなに美味しいんだ。

炙った焼き目、生の食感と味を両方楽しめる。

黒トリュフ醤油の特徴的な香りも良い。

普通の醤油よりも塩っけがあり、より旨味がある感じ。

これは、カルパッチョ好きなら一人一皿注文した方が良い。

カルパッチョ好き同士でシェアしようと思うと、漏れなく争いになるお料理です。

食後でも全然ペロリとイケる

食いしん坊なので、やっぱり最後はデザートまで食べなきゃかなと思った。

お腹いっぱいだったけど、デザートを食べないと僕の食事は終わらない。

っで、注文したのが「マスカルポーネのベリートライフル」。

これで税込み605円なので、普通に満足できるデザート。

マスカルポーネとか、満腹のときに食べるとキツイかな。

そう思ってた。

でも、このデザートはペロリと食べられる!

旨味は濃厚ですが、後味がサッパリしていて軽く食べられる。

満腹なのに全然ペロリよ、ペロリ。

これは悪魔のデザートだわ!

中にクラッシュクッキーが入っているのですが、このザクザク食感がまた良いアクセント。

満足過ぎる。

テイクアウトが便利かも!

レッドロブスターに来たら、どうしても食べたかったお料理があと一つ。

それが、パエリア。

パエリアが食べられるお店って、意外と少ないんですよ。

でも、さすがに今日はお腹いっぱい。

っということで、テイクアウトをしてみた。

やっぱり、テイクアウトって便利。

大きなエビ、むきエビ、旨味の塊である貝、イカに野菜。

これぞパエリアっていうパエリアで、僕もご満悦。

レモンを絞って食べると、すっごく美味しい!

パエリア、良いね!!

2人ぐらいでシェアしてもいいと思うけど、僕なら一人占めがオススメ。

だって、うんまい!

想像以上に良かった

アメリカ発祥のチェーン店ねー。

きっと、それなりのお料理なんだろうなー。

そう思ってた。

レッドロブスター、めっちゃ良いですね。

ボリュームもあるし、お料理が完成されている。

営業時間も長いですし、ここはリピートしたい。

クリスマスとか、ロブスターをテイクアウトしても良いかもって思った。

やっぱり、お店に行って実際に食べてみないと、お店の魅力って分からないものですね。

ちょっとでもお店が気になっている人がいれば、是非お店に行ってみてください。

店舗詳細

住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町7-8(ハーバータウンエリア)

営業時間(平日):11時~15時、17時~21時

営業時間(土・祝前日):11時~22時

営業時間(日・祝):11時~21時

駐車場:有料パーキングあり
※ウォーターマークホテルの向かい側

電話番号:0956-80-4267

支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay

その他:子供椅子あり

予約:ネット予約はコチラ

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ