させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

高速道路の大村湾PAにあるワンちゃんマークって何?恋人の聖地も!

シェア

高速道路のこのマークって何?

高速道路で、佐世保市方面から長崎市方面へ向かう途中にあるワンちゃんマーク。

これって何なのだろうと疑問に思っていました。

時間もあったので、このマークのある大村湾PAへ入ってみることに。

大村湾パーキングエリア

びわソフトのある売店は残念ながら閉まっていました。

反対車線の大村湾PAのびわソフトのお店は営業していたので、営業時間に違いがあるのかも。

見つけた!

「犬のひろば」というのがあるんですね!

矢印の方向へ向かってみます。

広場がありますね

ちょっと駆け回れるぐらいの広さの芝生が広がっている。

遊んで回るにはちょうど良さそう。

しかし、その広場自体が「犬のひろば」というわけでは無い。

広場の奥に、看板を発見

とうとう犬のひろばに到着!

ドッグランなのですね!

規模が結構小さい。

小型犬なら走り回れるのかもしれない。

高速道路で身動きの取れなかったワンちゃんにはリフレッシュになりそうです。

利用について

注意事項がありますので、ルールを守って利用しましょう。

設備について

ゴミ箱、水飲み場、トイレが揃っています。

必要な設備は揃っているので、何かと嬉しい場所。

ドッグランの反対方向には・・・

恋人の聖地があるらしい!

気恥ずかしさもありますが、ちょっと行ってみます。

教会チックな建物がある広場

矢印の方向へ進むと、教会のような建物がある広場を発見。

どうやら、ここが恋人の聖地っぽい。

恋人の聖地って何?

プロポーズにふさわしい、ロマチックなスポットが「恋人の聖地」として認定されるそうな。

全国に140ヶ所あり、大村湾PAはその中の1つになる。

ハートを探すのだー!

ハートのゲートの先に、教会風の休憩所。

そして、このエリアにはハート型の石が埋め込まれているらしい。

ハートを探して記念撮影とか楽しそう!

次回は、大村湾PAのレストランへ

次回、大村湾パーキングエリアのレストランのレポをしたいと思います。

意外や意外、すっごく良かったです。

お楽しみに。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ