させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の今宵彩る極上空間ゆたかがお得なランチをスタート!職人のお料理がお手頃価格で食べられる!上質を気軽に楽しむレストラン!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

とうとう来ちゃった!ゆたか!

昨年の2022年7月、佐世保市に面白いお店がオープンしていました。

和食、洋食、中華が全て揃ったレストラン。

しかも、そのどれもが手作りにこだわり、仕込みにこだわった、まさにプロのお料理。

お家では食べることが出来ない、本当に美味しいお料理が食べたい人にはうってつけのお店だ。

それが「今宵彩る極上空間 ゆたか」です。

今回、ゆたかが新しいランチメニューを始めたので、その紹介をしたいと思います。

極上の空間をより気軽に楽しめるお店の、超こだわりお手軽ランチ。

お刺し身だって、お肉だって楽しめる、とにかく幅が広くて質が高いのが特徴!

是非、最後まで見ていってね!

街なかにお店があるよ

お店の場所は、四ヶ町商店街の入り口近く。

タリーズコーヒー佐世保京町店から、道路を挟んだ向かい側です。

唐揚げのお店、お煎餅のお店、居酒屋さんなどなど、結構賑わっている通りだ。

その並びの中に、「極上空間 ゆたか」の黒い看板が見える。

これは確かに極上空間だ!

ドキドキしながら中に入ると、他のお店とは違う重厚な雰囲気が広がっていた。

これは確かに極上空間!

通路が手前から奥まで伸びていて、左側はカウンター席、右側には個室がいくつか並んでいた。

店内は全席禁煙。

タバコを吸う人は、個室の並ぶ間に喫煙ルームが設けられているので、そちらを利用しましょう。

個室が格好良かった!大人な雰囲気!

店内はコンセントあり、Free Wi-Fiありで、結構ゆっくり過ごせそう。

一見すると敷居が高そうな雰囲気だが、一度お店に入ってしまうと、そんなに肩肘張る感じでは無かった。

従業員さんの対応が良かったというのも理由にある。

記念日など特別な日に利用できるのはもちろん、仲間内での集まり、家族での利用など色々利用出来そう。

大人として普通に楽しく過ごせる場所を探している人にはピッタリだと思う。

あと、トイレよ!まるでホテル!!

鏡の周りを照明が囲んでいる”女優ミラー”が設置されてた!

さすがは”極上空間”だけのことはある。

至れり尽くせりです。

VIPルームあり!早い者勝ち!

あと、珍しいのが「VIPルーム」の存在。

他の部屋からは見えないように隠された部屋。

出口も、他の部屋からは見えない場所にあります。

忍びたい人、特別な人を招く場合には超オススメ。

ちなみに、利用に特別料金などはありません。

利用希望の人は、早めに予約をするだけ。

こういうの、ワクワクしますね!

360度画像で店内をチェック

ランチメニュー

これが、12月から新しくなるランチメニュー!

料理人が手作りにこだわったお料理が、この価格で楽しめる。

注目すべきは品数!

これだけの数のお料理が食べれるのだから、ランチはすっごくお得。

食材へのこだわり、プロの技術、手間暇、それらが詰まったお料理だと思うとめちゃめちゃ魅力的ですよね。

予約が優先なので、可能な限り予約をしてからお店に行きましょう。

アラカルト

ちょっとちょっと!アラカルトにラーメンがある!!

レストランのラーメン、めっちゃ気になる!

デザートのパフェも気になるし、お肉料理の牛タンのしゃぶしゃぶも気になる。

アラカルトは昼も夜も注文可能なので、これは食べてみたい!!

ディナーコース料理

ディナーで提供されるコース料理は4種類。

内容は季節によって変わるので、通う楽しみもあります。

■月コース
6,600円(税込)

■彩るコース
8,800円(税込)

■ステーキコース
8,800円(税込)

極上コースとか圧巻です。

■極上コース
13,200円(税込)

まるでホテルのレストランみたいなお料理。

こういうお料理って、意外と一番高いお料理が一番コスパが良いし、満足度が高かったりするんですよねー!

でも、どれも美味しそうだから悩むラインナップ!!

4名様以上で、一人3,000円の飲み放題を付けることも可能です。

新登場ランチ!3,500円!

今回食べる12月から新登場の「選べる贅沢御膳 3,500円」。

1日限定20食です。

メイン料理が、「天ぷら」「海老とモッツァレラチーズの春巻きとエビチリ」「ハンバーグ」の3種から選択できます。

ここで、僕は一つ強く伝えたい。

メニュー表には、「ハンバーグ」とだけ記載されている。

でも、このハンバーグは実は「黒毛和牛のハンバーグ」らしい。

エッって思った。

こんなボリュームの黒毛和牛のハンバーグが食べられて、この品数で3,500円なの?!

ランチ、スゴイな。

あと、ソースは「デミグラス」「和風おろし」から選べるみたい。

選べるメインのひとつ、「海老とモッツァレラチーズの春巻きとエビチリ」。

こっちも美味しそう!!

これ、春巻きとエビチリのダブルメインですよね。

エビチリとか、絶対に白米と一緒に食べたら美味しいでしょ。

しかも、料理人さんは中華の経験がある本格派。

ハンバーグも、春巻きとエビチリも全部食べたい。

ちなみに、天ぷらの写真は今回は無いので、天ぷら好きな人は是非ご自身の目で確認しにお店に行って欲しい。

黒毛和牛のハンバーグの美しい焼き加減!

エビチリのチリソースのたっぷりさ!春巻きが見るからにパリパリ!

どっちを食べればいいんだぁぁぁああああ!!!!

こっちを食べました

結局、今回僕が食べたのは・・・「春巻きとエビチリ」!

海老が太いのよ。プリップリなのよ。

しかも、海老にチリソースがシッカリ絡まってる。

これを白米と一緒に食べると・・・最高。

それにしても、大きな海老がたくさん入っているのでボリュームがスゴイ。

少食な人なら、エビチリと白米だけでお腹いっぱいになるのではないかと思うぐらい。

春巻きも美味しかった!

皮がパリッパリ。

そして、チーズの濃厚な香り。

そこに海老の風味と歯ごたえも加わってくる。

チーズの香りと旨味のせいなのか、コーヒーがスゴく飲みたくなった!

アルコールが好きな人は、アルコールが飲みたくなるのではないかと思う。

おつまみ的な美味しさもあって、春巻きは結構好き。

自家製ローストビーフの美味しさよ

ランチは、ローストビーフにも注目して欲しい!!

ビジュアルがまず良くて、赤身と脂身のバランスの良さが美しい。

手作りにこだわっているだけあって、このローストビーフももちろん手作り。

しかも、黒毛和牛。

口に入れた瞬間に、脂が溶けるという感動。

柔らかさも堪能できるし、お肉の旨味も存分に味わえる。

すっごく美味しい。

お肉という食材に目を奪われがちだが、ローストビーフの仕込みが丁寧!

考えられた下味、そして低温で行う長時間の調理。

ローストビーフ一品に、これだの時間をかけている。

ランチだからといって手を抜かない、お手軽価格だからといって質を落とさない姿勢が感じられる。

そう考えると、やっぱりゆたかのランチはお得だと思う!

お店の人も、仕込みがすごく大変だって言ってた。

そうでしょうね!!そう思う!!

刺し身の美味しさに定評あり!

基本的には地魚を使うという「お刺し身」。

美味しいと評判らしいのですが、納得の美味しさ!

ぷりっぷりだし、旨味はあるし、香りは爽やかだし、このお刺し身は美味しい!!

香りが良いので、醤油やわさびが不要なぐらい。

盛り付けが大根のつまだけではなくて、人参や二十日大根まで添えられているのも素晴らしい。

なんて素敵なランチなんだ。

全部美味しかった!

そういえば、茶碗蒸しも特徴的だった。

見るからに色が濃くないですか?

この色の濃さ、絶対に出汁だと思う。

食べていると、出汁の味がシッカリと感じられてめちゃウマッ!

そして、食感がとろとろでビックリした。

なんて滑らかで、なんて柔らかい茶碗蒸し。

これは絶品。

その他にも、角煮、う巻き、クリーム煮、西京焼きなど、お料理がいっぱい。

全部美味しいかったんですよー。

角煮は脂がとろけるし、う巻きは出汁が美味しいし、本当に言うことが無い。

ごぼうのきんぴらも、甘過ぎず辛過ぎず、味付けが絶妙。

たくさんのお料理、たくさんの食材を堪能できた。

ご飯とお味噌汁も美味しくて、お味噌汁なんて出汁の旨味が優しくてホッとする。

お味噌汁の中には、大きな茄子が入ってた。

何から何まで満足。

お腹がね、パンパンよ。

決して僕は少食ではない。

かといって大食いではないが、それでもお腹がパンッパン。

ゆたかのランチに行く際は、それぐらいお腹がいっぱいになることを覚えておいて欲しい。

お手頃価格!2,500円ランチ!

ゆたかには、お手頃価格の2,500円ランチもあります。

3,500円のランチから、メインとサラダが抜けて、お刺し身も一品少なくなったり、微妙な違いもあり。

このままでも十分豪華だが、3,500円ランチと比べて浮いた1,000円で単品を注文するのも有りだと思う。

ラーメン・・・サラダ・・・パフェ、この辺りを追加して、自分だけのランチの形を作るのは楽しそう!

そういう楽しみ方ができるのも、2,500円ランチの醍醐味!

確かに極上!でも、意外と気軽!

ゆたかに行って思ったのは、「意外と気軽」だということ。

もっと詳しく言うと、「上質を求める人が気軽に行ける場所」だと思う。

ファミレスとかの気軽さとはちょっと方向性が異なる。

だからこそ、この種類の「気軽さ」を求める人は結構多くいると思う。

「背伸びをしたいわけではない、肩肘張りたいわけではない、ただ上質なものを食べたいんだ」

そんな人には、ゆたかの雰囲気とお料理、価格帯はどストライクだろう。

年末ということもあり、そのようなお店を探している人は是非ゆたかをチェックしてみてください。

余談ですが、アルバイトも募集しているそうですので、気になる方は連絡してみてね。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市下京町10-7 シネマ太陽京町ビル6-104号

営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~22時

電話番号:0956-59-7133

定休日:月曜日、日曜日
※12月は月曜日も営業します
※2023年は12月29日まで営業、年明けは5日から営業

お支払い方法:現金、クレジットカード

予約対応:ホームページからのネット予約、電話

貸し切り対応:要相談

設備:コンセント有り、Free Wi-Fiあり、各部屋空気清浄機完備

SNS:ホームページInstagram
※SNSでは、メニューにないお料理、旬の食材を案内されています

その他:お通しあり

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ