させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の整体院Rootsに行ってきた!頭痛、腰痛で困ったらココ!今なら通常12,960円が5,400円!

シェア

整体院「Roots」(ルーツ)

「人の起源は女性にある」という由来で「ルーツ」という名前にしたという整体院。

女性を元気にすることで、家族を元気に、佐世保を元気にしたいと考えているそうです。

女性特有のお悩みや、頭痛や肩こり、腰痛など、幅広い症状に対応するスゴい技術力。

「病院に行くほどではないけど・・・」「病院に行っても改善しない・・・」そんな方に是非オススメしたいお店。

場所はココ

長崎県佐世保市白岳町153-15

駐車場が店舗横に2台分あり。

動画でチェック

診療時間

9時~19時30分(月・火・木・金)

9時~12時30分(水・土)

電話番号:0956-32-0422

定休日:日祝

まずは受付

予約をしなくても受け付けは可能ですが、待ち時間などを考えると予約が安心。

来る前にでも、空きの確認程度はして良さそう。

連絡は電話はもちろん、LINE@ホームページから可能。

どんな時にここに来ると良い?

頭痛、肩こり、膝の痛み、とにかく、体に不調がある場合は来てOK。

心の状態も診てくださるので、悩みを聞いて欲しい場合も来院して大丈夫。

「最近寝つきが悪い」「花粉症がツラい」「恋人と別れた」など、何でも来院しちゃえる。

心と体は密接に関係しているので、病気になる前のケアもしてくれる感じ。

料金はコチラ

柔道整復師の資格も持つオーナーさんですが、”整骨院”ではなくて”整体院”を開業されました。

保険の範囲内で施術を行う整骨院ではできない、本当にその人のための幅広い施術を目指されている。

只今、キャンペーン中

現在、初診と2回目の診察を合計‘5400円の大特価のキャンペーン中。

通常12,960円が5,400円!

驚きの7560円引き。

2019年3月31日までのキャンペーンですので、この機会に是非診察を体験されてみてください。

水素風呂がおススメ

現在、ルーツでは水素風呂の機材を月額3780円でレンタルされています。

お家のお風呂が水素風呂になるという、面白い機材。

活性酸素を水素の力で除去し、リウマチ、アトピー、冷え性、頭痛など、様々な症状が改善するらしい。

お支払い方法がいっぱい

クレジットカードはもちろん、Edy、nanaco、Suica、PayPayなど多くの支払い方法に対応。

ポイント系のカードなら、貯めている人には嬉しいですね!

まずは問診票に記入

受付後、隣の待合室へ行きます。

待合室のカウンターテーブルは、女性が使いやすい高さへ設定されている。

カウンターで問診票に記入。

眠りが浅い、寝起きが悪いなど、小さな困り事にもチェックを入れていく。

記載をしつつ、体温や血圧も測ります。

キッズルーム完備

待合室の隣にはキッズルームあり。

お子様と一緒の来院も問題なく、乳児でも全然大丈夫。

トイレもキレイで、ストレスフリーな整体院。

カウンセリングを徹底

ルーツでは、カウンセリングを徹底。

不調を改善してどうなりたいのか、本当の望みがどこにあるのかなど、改善した先を見越した施術をしていきます。

そのため、細かなカウンセリングをもとに、適切な処置を決定していく。

ルーツは、病院とは考え方がちょっと違う。

治療をして終わりの病院とは違い、「なぜ不調になったのか」を考えて生活習慣、食生活、体質改善の指導をしてくれる。

病院はもちろん、ルーツに通い続けなくていいように、患者さん本人が自分自身を管理できるようにサポート。

そうやって、患者さんの家族など、関りのある人にまで健康の輪を繋いでいけたらと院長さんは考えられています。

何度も同じ症状に悩まされて病院に通っている人は、ルーツを一度訪れていいと思う。

姿勢分析をしちゃう

カメラで全身を撮影。

体の姿勢を判定し、どこに負担がかかっているのか、不調の根本的な原因を探っていく。

自分は膝が悪いのですが、その原因がどこにあるのかも教えてもらいました。

そして、自分の悩みである眠りの浅さ、寝起きのツラさの原因や、花粉症などの体質改善についての指導も。

普段の食生活も含めて、適切なアドバイスをして頂ける。

そのアドバイスを活かせるかどうかは自分次第ですが、実践してみようと思う!

ちゃんと、施術を体験してきましたよ

ルーツの施術はとっても不思議。

患部を刺激するのでは無く、足の指先などを触って刺激を与えていく。

揉むわけでもなく、指圧とも違う、不思議な感覚。

そうすると、患部を触っていないのに症状が楽になっている。

症状が出ている場所に根本的な原因があるのではなく、その他の箇所から連動して症状が出ているらしい。

患部ではなく、根本的な原因を作っている箇所を改善していくという施術。

身をもって体験すると分かるのですが、一般的な病院とは全然違う症状改善の方法のスゴさを感じました。

困っている人がいらっしゃれば、整体院ルーツは助けになると思います。

The following two tabs change content below.
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ