させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の新観光名所!九十九島観光公園に行ってきた!何も無いが、それが良い!カップルのデートコースにオススメ!

シェア

九十九島観光公園にキター!

佐世保市の新観光スポットといえば、九十九島観光公園ではないだろうか。

去年オープンした公園だが、まだまだ行ったことが無いという人も多い。

そろそろ人の混雑も落ち着いて来た頃なので、改めて九十九島観光公園の紹介をしたいと思う。

っということで、九十九島観光に行ってきた!

散歩にもいいよ!

九十九島観光公園には広い駐車場が2箇所ある。

人が集中しても余裕のある駐車場の規模だ。

駐車場の先には広い丘があり・・・・丘だけがあり・・・何も無い!

本当に何も無い。

だが、言わせて欲しい。

何もないからこそ良い!

空気が美味しい!風が気持ち良い!日差しが暑くてテンションが上がる!

ただただ広い丘と芝生が広がっていて、大人でも走り回りたくなる広大さ!

絶景かな!これぞ佐世保!

そんな広大な場所から横を向くと、九十九島がこんなにも近くに見れる。

スゴいな、絶景じゃないか。

土地の広大さ、海の広大さ、島の多さに感動をする。

無駄なものが何も無い公園だからこそ、この島の美しさが際立って見える。

この九十九島は、やっぱり佐世保の自慢だと思う。

これだけの小島が密集する海は滅多にあるものじゃない。

九十九島観光公園といえば、「九十九島」の文字のオブジェが有名。

丘の上に目立つ形で設置してあり、来園者がこぞって記念撮影をしていた。

これは僕も行くしか無い。

ただのオブジェなのに、無性にワクワクする。

カップルのデートに良いんじゃない?

可愛い~!!ハートマークだ!

そして、「九十九島」の後にあるオブジェは九十九島の「オジカ瀬」じゃないか!

オジカ瀬、アンパンマンのバイキン城みたいな形で好きなんですよ。

オブジェの奥には九十九島が見えてますし、確かにこれは素敵な撮影スポット。

可愛くて、何枚も写真を撮っちゃった。

運が良ければ護衛艦も見れる?

そういえば、九十九島が見える海とは反対側に護衛艦も見えた。

九十九島と護衛艦が同時に楽しめるなんて、なんという佐世保っぷりだろう。

運が良ければこういう瞬間にも出会えると思うので、反対側の海も気にしてみるといいかもしれない。

日が落ちてくるとノスタルジック

青空の下での公園もいいのですが、少し陽が落ちてからも雰囲気が良い。

ちょっとノスタルジックで、思いにふけることが出来る時間。

そんな時間に写真を撮ってみると、また違った空気感が出てくる。

時間帯を変えて、何度でも来て楽しめる公園なのだと思う。

利用時間には注意

陽が落ちてくるとノスタルジックではあるのですが、公園の利用時間には注意が必要。

時間外は閉鎖されるので、時間には余裕をもって行動されるといいと思います。

時間を気にしつつ、佐世保の新しい観光スポットを満喫されてみてください。

九十九島を堪能できる素敵な場所でした!

公園詳細

住所:長崎県佐世保市野崎町1746

利用時間:8時~20時(10月~2月は19時まで)

駐車場:あり

県外の方は:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ