させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

格闘技ファン大ニュース!佐世保からRISEにデビューする選手が登場!岡崎晃志選手に会ってきましたよ!

シェア

RISEに佐世保の選手が出場する!

RISEって知ってます?

そう、格闘技ファンであれば誰もが知っているであろう、立ち技最強を決める超大型格闘技イベント。

那須川天心選手も出場している、日本を代表する大会です。

その超大きな大会に佐世保の選手が出場することが決定したそうです!

この驚きと感動!格闘技ファンなら伝わると思う!!RISEですよ!?RISE!!

対戦相手は全日本チャンピオン!

名前があった!岡崎選手!これが佐世保の選手!

以前、SAFEEでも紹介をした佐世保のネクストステップジムに所属している選手です。

対戦相手は、RISEのアマチュア大会の全日本チャンピオン。

スゴイ人と対戦するんですね。

他にも錚々たる出場選手が並び、その中に岡崎選手の名前があることに感動する。

佐世保の一大事だ!こうなったら、岡崎選手に会いに行ってみるしかない!

っということで、岡崎選手に直接会ってきましたよー!

RISE ELDORADO 2021の詳細

開催日:2021年2月28日(日)
開場:13時~、本戦:14時30分~
会場:横浜アリーナ
放送:ABEMA / スター・ゲイト
HP:https://rise-rc.com/event/cygames-presents-rise-eldorado-2021-event-info

AbemaTVで14時~20時に放送されます!

見逃し視聴の対象外ですので、見たい人は時間になったら画面にかぶりつきましょう!

岡崎晃志選手にインタビューしてみた!

この人が岡崎選手!すごく良い人だった!

アウトローな人だったらどうしようかと思いましたが、全然優しくて、物腰も柔らかい方でビックリ。

ご本人さんも「見た目と違って優しいです」と笑顔で仰っていました。

ご出身と年齢を教えてください

佐世保出身の26歳です!

部活とかスポーツはされていたんですか?

小学校から中学校までサッカーをしていました

趣味などはありますか?

釣りぐらいですかねー!でも、まったく釣れません(笑)

なぜキックボクシングを始められたんですか?

元々ムエタイをしていて、佐世保に帰ってきたらキックボクシングのジムがあったので始めました

RISEでの戦いは、どんなところに注目して欲しいですか?

階級ならではのスピードと、型にはまらないテクニックを見て欲しいです。チャンスがあればガツガツ行きたいと思っています。

記事の読者さんに伝えておきたいことはありますか?

試合が楽しみですし、僕が出場し勝つことで地元佐世保が活気づいてもらえると嬉しいですし、佐世保で頑張っている他の選手たちが注目されるキッカケになればと思います。

なんてシッカリとした人なんだ!!

社会を敵視しているようなヤンチャな人だったらどうしようかと思っていましたが、何とも努力家で、何とも真面目で優しい人だった。

普段は建設業で働いていて、仕事が終わってからジムでトレーニングをしているそうです。

僕も、仕事で食べて、家に帰っても食べて、常に食べ物を美味しく食べて体に栄養を貯め込むというトレーニングをしているので、休まず働いているという点では、岡崎選手は僕と同じくストイックな人種だと言えるだろう。

ごめんなさい。

それはさておき、そんな中で突如として舞い込んできた大舞台への出場依頼!

もう、やるしかないという気持ちでいっぱいで嬉しかったとのこと。

ちなみに、岡崎選手は今までの試合では無敗なんだそうな。

全日本チャンピオンと試合が組まれるぐらいなので、岡崎選手の実力も相当なものだと思って間違いない。

体の使い方がキレイ!

僕を差し置いて(?)、RISEに出場する岡崎選手の実力!見てみようじゃないか!

っということで、寸止めでのスパーリングを見せてもらった。

・・・レベルが高っ。

体幹がね、全然ブレないの。キレイなの。

ストレートとか腕がめっちゃ伸びてるし。

素直な感想としては、テレビで見る格闘技の試合そのもので感激した。

それぐらいキレイで、それだけ動きが洗練されていました。

良いものが見れちゃった・・・眼福、眼福。

佐世保の格闘技の未来をつくる!

突如として舞い込んできた大チャンス!

物怖じせずにチャンスを飛び込んでいく岡崎選手は、間違い無く佐世保の格闘技を一つ上へと導いてくれているんだと思う。

AbemaTVで試合が観れるというのは気軽で嬉しいですし、雄姿を応援したいですね!

スポンサーも募集しているそうなので、希望があればネクストステップジムに問い合わせをしてみてもいいかも。

RISEがこんなに身近になると思っていませんでしたので、格闘技ファンには大ニュース。

いつもより真剣に試合を観れそう!楽しみです!

メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ