させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市早岐の居酒屋「へのかっぱ」がランチをスタート!離乳食にキッズスペース!

シェア

居酒屋「へのかっぱ」がランチをスタート

焼き鳥が美味しいと評判の、早岐の居酒屋さん「へのかっぱ」がランチをスタート。

早岐で35年以上も営業をしているお店の新しいチャレンジ。

これは行ってみなくては!

離乳食あり、お子様ランチあり、キッズスペースあり、乳児OKという素敵な空間でしたよー!

場所はココ

長崎県佐世保市早岐1丁目2-26

専用駐車場は無いため、早岐駅の駐車場を利用しましょう。

早岐駅からは、歩いて数分とかなり近い場所。

営業時間

11時30分~14時30分、17時30分~23時30分。

ランチの定休日は不定休、居酒屋の定休日は日曜日です。

ランチも、大体は日曜日がお休みらしい。

電話番号は0956-38-4856。

予約は前日までならInstagramのメッセージでも大丈夫だそうです。

動画はコチラ

チャンネル登録をしてもらえると喜びます。

店内が結構広い

もっと、こじんまりとしたお店かと思っていました!結構広い!

店内の飾り付けも、月毎に変わるそうです。

夜とは違い、ランチタイムはオーナーさんの娘さんなど、若いママさんお二人がメインでされています。

そのせいか、ランチタイムのお店は可愛い雰囲気。

お店の奥には、靴を脱いであがる座敷のようなテーブル席があります。

テーブルの組み合わせは融通が利くので、人数に合わせて対応可能。

キッズスペースがある!

さすが、ママさんがランチを担当されているだけある。

シッカリとした、女性目線のキッズスペース。

お絵かき、絵本、DVD、おもちゃが自由に使えます。

これだけあれば子供も退屈しないはず。

なんと、赤ちゃん用のクーハンまで。

クーハンを貸して頂けるお店は初めて見ました。

子供椅子もバッチリ。

カウンター席であれば、ベビーカーの持込みもOK。

ハンドメイドアクセサリー

お店の方がハンドメイドアクセサリーも手がけている。

イベント出店などもされているそうで、気になる方はアクセサリーだけでも見に来ていいかも。

メニュー

イチオシは塩バターバーガーらしい。

ランチでアヒージョを食べられるのも珍しい。

アヒージョは、夜に出歩けない小さなお子さんがいるご家族のためにとメニュー化されたそうです。

単品だと価格もお手軽。

鉄板チーズナポリタンとか絶対美味しいと思う。

自家製のドリンクも気になる。

もうすぐ、チキンステーキ系、ポークカツ系の新メニューが追加されるそうです。

テイクアウト

テイクアウトも可能。

せせりの唐揚げとか、自家製ドリンクと一緒に持ち帰りするといいかも!魅力的!

離乳食・お子様ランチも対応

要望があれば、離乳食やお子様ランチも作ってもらえるそうです。

これは珍しい!!

お子様ランチは内容はお任せになりますが、大体500円で出しているとのこと。

ハロウィンは注目

2018年10月29日~31日、ランチメニューが860円均一。

(ステーキランチは1200円)

今月末はチャンス。

アヒージョランチ

美味しそう!ランチでアヒージョが食べられるなんて嬉しい!

これに、デザートとドリンクが付く豪華セット。

アヒージョは、新作のトマトと鶏肉。

アヒージョの香りが良いのなんの。

アヒージョといえば、バゲット。

バゲットは、たっぷりサイズで4枚付いてきます。

たっぷりとオイルを染み込ませて・・・・うんまっ!

ニンニクが利いているのはもちろん、塩も良い感じに利いている。

オイルを飲み干したいぐらいに美味しく、トマトの酸味と甘味、鶏肉の食べごたえが最高。

スープは日によって変わる

今日はコンソメスープで、シメジ、玉ねぎ、レタスと具だくさん。

野菜の甘さが出ていてい美味しいスープでした。

日によっては、クラムチャウダーや卵スープがあるらしい。

ハンバーグランチ

お店の方が一番好きだというメニューがコレ。

ハンバーグが250gという大ボリュームで、男性でも満足出来るサイズ。

更に、ライス、ドリンク、デザートが付きます。

へのかっぱのランチは、全て手作りにこだわっているそうです。

こだわりのハンバーグ、ポテト、パスタ、コーン、ブロッコリーが添えてある。

ソースは、トマト・ペッパー・ガーリックの3種類から選べます。

超ボリューム

肉肉しい!分厚い!

つなぎが少ないのか、ちょっとしたハンバーグステーキのような感覚。

お肉の味をダイレクトに味わえる、肉感が強い満足ハンバーグ。

自家製mixベリーソーダ

甘いシロップが下に沈んでいるので、ストローで混ぜながら飲むと美味しい。

最後にベリーがグラスに残るので、スプーンですくって食べましょう。

居酒屋さんで、こんなオシャレなドリンクが飲めるとは思っていませんでした。

デザートはムース

この日は、オレンジミルクシャーベット。

ゼラチンが入っているそうなので、時間が経っても溶けずに美味しく食べられました。

デザートも日替わりで、シフォンケーキやマンゴームース、抹茶ムース、林檎のコンポートなど様々。

通う楽しさがあるランチタイムになっている。

思った以上に素敵なランチだった!

印象的だったのは、とにかくお子さんに優しいお店というところ。

離乳食、お子様ランチ、キッズスペースという、他のお店には無いサービスの充実っぷり。

お店の方が「ご家族で来て欲しい」と明るく話すお姿が好印象。

「居酒屋」という先入観を覆す、アットホームでファミリー層に優しいお店でした。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ