させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

【佐世保】かんころ餅なら断然ココ!「あかし餅饅頭店」が穴場でウマい!

シェア

あかし餅饅頭店

大宮町の裏通りに、小さな餅饅頭店があります。

季節によってはいちご大福なども販売されているので、フラっと通う楽しさがあります。

地元に愛されているお店で、知る人ぞ知るかんころ餅が美味しい場所。

かんころ餅は、是非一度食べてみて欲しい!

場所はココ

長崎県佐世保市大宮町12−17

お店の前に駐車場があります。

営業時間

10時~18時30分

定休日:金曜日

電話番号:0956-32-8625

お饅頭が店頭に並ぶ

「餅饅頭店」という名前の通り、店頭ではお饅頭とお餅が販売されている。

今もかどうかは分かりませんが、以前はイオン佐世保店の地下でも商品販売をされていました。

酒まんじゅう、ゆず饅頭、やぶれ饅頭などのお饅頭。

おはぎ、桜餅、ちまきなども並びます。

価格がお手頃で、60円、70円程度と買いやすい。

かんころ餅は、小さなサイズと大きなサイズの2種類。

小さなサイズは食べ切りサイズなのが嬉しい。

餅踏み用のお餅も販売されている。

こういうお餅が買えるお店が少なくなってきたので、お子さんがいるご家庭は要チェック。

かんころ餅が美味い!

手のひらに乗るぐらいのサイズ感で、柔らかいタイプのかんころ餅。

トースターで数分焼いて食べたのですが、すごく美味しい!!

モチっとした食感で、噛めば噛むほど芋の味がどんどん広がって食べるのが止まらない。

かんころ餅好きな人、はじめてかんころ餅を食べる人に強くオススメしたい!

その他、酒まんじゅう、ゆずまんじゅう、草餅を購入。

草餅も風味豊かで美味しいのなんの。

酒まんじゅうもお酒の香りが良いですし、ゆずまんじゅうも柚子の風味が良い。

あかし餅饅頭店、すっごく良かった!

手土産にも喜ばれる美味しさだと思います。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ