させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保のタイ古式マッサージサロンIBU(イブ)に行ってきた!筋肉が伸びる!

シェア

サロン「IBU」(イブ)

佐世保で、本格的なタイ古式マッサージをしているお店がある。

それが、アジアンリラクゼーションサロン「イブ」。

他のマッサージとは全然違い、ヨガやストレッチを感じるタイ古式マッサージはそれはもう快感。

タイ古式マッサージって何なの?どう良いの?そんな疑問も聞いてきました!

13年目の営業を迎える、間違いない技術があるお店です。

場所はココ

長崎県佐世保市塩浜町7-11 TNKビル601号室

駐車場は無いので、アップルパークやさせぼ五番街など、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間

10時~22時

不定休です。

電話番号:0956-22-2926

まずは、ホームページからでもいいので予約をしましょう。

ホームページ:http://salon-ibu.com/

動画で道案内

動画投稿継続のため、チャンネル登録お願いします!

ビルの6階

こんなところに13年も続くお店があるのだろうか。

そう思いつつ、勇気を出してビルに入って6階へ。

あった!本当にタイ古式マッサージのお店がビルに入ってる!

以前はニーラカマルの下で営業

以前紹介をした、タイ料理のニーラカマル。

イブは、ニーラカマルと同じ建物の下の階で営業をされていたそうです。

常連さんの多い、信頼のあるお店です。

そこから移転をして、現在の場所となっている。

ニーラカマル紹介記事:http://safee-nagasaki.com/2018/08/30/201808292151/

扉を開けると、リゾートな雰囲気

ビルの外観とのギャップにビックリ。

タイのリゾート地をイメージしたであろう雰囲気の部屋が、扉を開けた瞬間に広がります。

部屋の一角には、オーナーさんがタイへ出向いて買い付けをしてきた雑貨の販売もあり。

勉強熱心なオーナーさんで、直接タイへ行ってマッサージを勉強しているそうです。

チェンマイでトレーナーも務めるほどの腕前で、とにかく技術向上への飽くなき探求心を感じる。

カウンセリングシートに記入

施術前に、カウンセリングシートへ記載をします。

体質、体調、アレルギーなどなど、細かく状態をチェックする。

ここに記載された内容をもとに施術を開始。

メニュー

対応の幅が結構広い。

オイルマッサージ、タイ古式マッサージ、フェイシャル、痩身、角質ケアなど色々。

タイ古式マッサージって何?

指圧、ストレッチ、二人でするヨガを組み合わせたマッサージ。

スポーツをする人、お医者さんがよく利用する、理にかなったマッサージです。

疲労、肩こり、関節が硬くなっている人にピッタリ。

っと説明してもイメージしづらいと思うので、自分が実際に体験してきました!

初のタイ古式マッサージ体験!

別の部屋へ移動するのですが、異世界感というか、現実を忘れられそうな雰囲気。

リゾート地のマッサージサロンを再現してある感じ。

まずは、動きやすい格好にお着換え。

着替えは用意してあるので、来店は自由な服装でOK。

仕事帰りにスーツで来ても大丈夫ですし、街で遊んだ帰りに寄ってもいい。

あ”ぁ”!伸びるぅ”ぅ”ぅ”う”う”う”!

あぁぁぁああああ!!!筋肉が伸びる!自分の体が硬い!!

指圧をされつつ、体を伸ばしたり、確かにこれは指圧であり、ストレッチであり、ヨガ!

しかも、オーナーさんが本当に上手。

めっちゃ良い、タイ古式マッサージって、めっちゃ良い。自分に合ってる気がする。

終わると、運動後みたいなスッキリ感

運動後の、爽快感、姿勢の良さ、世界を広く感じるあのスッキリ感がある。

これは、他の揉みほぐしのマッサージとは全然違う。

体が動くようになりますし、スポーツ的な健康目的に近いと思う。

自分がマッサージに求めていたのはコレだと感じました。

アロマケアトリートメントも体験

アロマケアトリートメントとは、分かりやすくいえばオイルマッサージ。

人に合わせて、むくみを取ったりリンパに沿ってマッサージをしてくれる。

リラクゼーションに、ストレス発散に、技術を堪能出来ちゃいます。

使用するオイルは専用のボタニカルオイルで、ベタつきは一切なし。

お肌がスベスベになるそうなので、リラックスできる上にキレイになれて一石二鳥。

筋肉にアタック!

「ウチのマッサージは、他と違って筋肉にアタックするんですよ」

そう説明をしてくださるオーナーさん。

筋肉にアタックとは何なのだろう・・・そう思っていた時期が私にもありました・・・

あぁぁぁあああああ!めっちゃアタックされてるぅぅぅううう!!!声が出る!

ツボとかではなくて、筋肉に沿ってガンガン力を加えられる。

硬くなった体をほぐして、痩せやすい体、健康な体の土台を作ってくれているらしい。

この考え方はすごく共感できて、脂肪や筋肉が硬いとケガもしやすいし、痩せにくいし、鍛えても体が出来づらい。

自分は学生時代にウエイトトレーニング部の部長をしていましたが、その自分から見ても本当にその通りだと思う施術でした。

これ、定期的に受けていれば痩せると思う。

お茶とスイーツのサービスあり

筋肉をほぐして、スッキリと放心した後は、スイーツとお茶のサービスあり。

ここに居る間は、本当に普段を忘れられる。

体は動くようになりますし、現実は忘れられるし、スイーツ美味しいし、最高。

オーナーさん、すっごく良い人

タイへ定期的に勉強へ行き、チェンマイでトレーナーをされて、柔道整復師の専門学校を出ているオーナーさん。

だから、筋肉についてお詳しいし、施術が適切なんですね。

「好き」と「努力」の方向が真っ当で、信頼がおける人だと感じました。

理にかなった施術なので、健康目的の人にはスゴくオススメしたい。

スクールも開講されているので、これからマッサージを学びたい人にも良いと思います。

お得なクーポンあり

イブがお得なクーポンを提供してくださいました!

スマホアプリ「させぼナビ」にて配信予定です。

是非、チェックしてみてください。

iOS版はコチラ、Android版はコチラ

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ