させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

西海市の西海橋公園へ行ってきた!遊具にフリーフォール?広くて楽しい公園だった!

シェア

西海橋公園

西海橋公園といえば、佐世保市、西海市を跨ぐ公園。

今回行くのは、西海市側の敷地にある方の西海橋公園です。

豊富なアスレチックには注目!すっごく楽しい公園!

場所はココ

無料の広い駐車場あり。

公園案内図

かなり広い公園。

遊具が豊富で、ローラーすべり台、ソリゲレンデまであるみたい。

芝生広場

駐車場から階段をあがると、まずは芝生広場を発見。

ここだけでも広さはなかなか。

芝生も手入れが行き届いていて、歩くと気持ち良いぐらい。

ゲートボール場

更に上へ行くと、次はゲートボール場。

奥には自動販売機とトイレが見えます。

ここもキレイに整備されている。

眺めも良し!

紫陽花などの花も咲いていますし、ゲートボール場とはいえ長居してしまう景色の良さ。

更に上には展望台

この広場も芝生がキレイ。

ってか、ちょっと疲れてきました。

本当に大きな公園なんですね。

展望台からの眺め

うわー!キレイ!

今日が曇り空じゃなかったら、もっとキレイな景色だったはず!!

なるほど、大村湾が一望できる場所らしい。

アスレチック広場

少し下に降りると、アスレチック広場が見えてきました。

ワクワクするんですけど!

絶対に楽しい

登り網があったり、休憩場所もあったり、すべり台があったり、盛りだくさんなデッキ。

子供なら、ここは絶対に楽しいはず。

いや、大人でも楽しい。

下に行くと、こんな感じ

芝生はキレイですし、走り回ってよし、登ってよし、滑ってよしなお子さん向けスポット。

広いので、遊んでるお子さんからは目を離さないようにしましょう。

フリーフォール!

うぉぉぉおお!!楽しそう!いや!ちょっと怖い!

こんなすべり台があるんですね!

ほぼ、真下に滑るというか、落下しているというか。

自分が子供の頃にこれを滑れただろうかと想像すると・・・チビっていただろうなと思います。

まだ下にも施設がいっぱい

広すぎる・・・・さすがに日没が気になるので全部は回れない。

下には海浜広場、ソリゲレンデ、ローラーすべり台、ソフトボール場がある。

天気の良い日に、今度は海浜広場の方まで行ってみたい。

反対側に、まだアスレチック

アスレチック広場、どれだけ広いのか。

下の方にも、まだ他のアスレチックが見えます。

行ってみよー!

海賊船だ!

海賊船、ターザンロープ、吊り橋のアスレチックがありました。

こんなに楽しい場所だったなんて、想像以上でビックリ!

振り返ると、展望台

登ってみようかと思いましたが、すでに18時を回っていたので今回は登らず。

楽しい公園なのですが、街灯が見当たらないので、日が落ちると真っ暗になる予感。

っということで、駐車場にボチボチ戻ることに。

戻りながら、西海橋と針尾送信所

この景色を見ると、西海橋に来たんだな~と強く実感が湧く。

渦潮といい、本当に絶景。

楽しかったぁぁあああ!

特にフリーフォールのすべり台!アスレチック広場は必見!

晴れた日に、帽子とタオルと水筒を持参し、汚れても良い服装で思いっきり遊ぶといいかも。

景色も良いですし、展望所としても楽しめる公園でした。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ