させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

平戸市の教会と寺院に行ってきた!観光の名所!これぞ平戸の歴史!

シェア

寺院と教会の見える風景

平戸市の観光に興味がある人には有名なスポット。

なんと、教会とお寺が同じ風景に溶け込むという、他では見れない風景があります。

聖フランシスコ・ザビエル教会

まず、目指すはこの教会。

淡いグリーンが可愛い、キレイな建物。

長崎県平戸市鏡川町259−1

教会の向かい側に、無料と停められる駐車場があります。

教会の裏から向かう

教会の裏から、寺院と教会の見える風景の場所まで行くことが出来ます。

途中に案内板も出ていますでの、それに従って進めば迷うことは無い。

THE・ジャパンな風景

さっきまで、教会があった場所に居たはずなのに、一気に古き日本を感じさせる景色に。

不思議な感覚もありますが、同時に平戸らしさを感じる。

到着!ミスマッチ感がスゴイ!

PM2.5の影響か、ちょっと霞んで見えますけど、この眺めはスゴイ。

ミスマッチとしか言えない風景が、良い意味での違和感を放っている。

日本らしい情景の奥に、淡い緑色の異国を感じさせる建物。

素晴らしい場所です。

振り返ると平戸城

更に、後ろには平戸城。

1つの場所で3度おいしい。

平戸、素晴らしい。

平戸は穴場

最近、平戸は若い人を中心に人気を集めているスポットです。

しかし、観光場所はまだまだ穴場。

佐世保の中心部からは移動に1時間ちょっとかかりますが、ドライブにもピッタリな場所だと思います。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “平戸市の教会と寺院に行ってきた!観光の名所!これぞ平戸の歴史!”

新着情報を受け取りますか? はい いいえ