させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市の和洋れすとらん花つづみのランチに行ってきた!お寿司に茶そばに天ぷら!

シェア

和洋レストラン「花つづみ」

佐世保の裏通りに大きく佇む、老舗の御食事処。

こんなところに御食事処があったんだ!っと思う人も多そうな気がします。

日替わりランチはお手軽ですし、座敷もあるのでお子様連れにもピッタリ。

 場所はココ

長崎県佐世保市大宮町3−11

お店の前に、専用の駐車スペースがあります。

この辺りは駐車場があるお店が少ないので、無料駐車場があるのは非常に嬉しい。

営業時間

11時~15時、15時~22時30分。

定休日は水曜日。

電話番号は0956-31-5647。

座敷が広がってる

どうやら、禁煙席と喫煙席で部屋が別れているっぽい。

禁煙席は座敷で、喫煙席はチラッと見た感じテーブル席になっているようでした。

座敷には、子供用の小さな椅子も置いてあります。

メニュー

この日、日替わりランチは売り切れ。

ランチの価格帯が幅広く、予算に応じて選べるのが有り難い。

皿うどん、すっごく気になる。

すしセット

茶そばが2つ、味噌汁、茶碗蒸しまで付いて1050円。

茶そばがメニューにあるというのが珍しい気がします。

見た目以上のボリューム

寿司ネタは、王道の6種類。

シャリのボリュームが思った以上にあり、食べ応えが結構ある。

茶そば、うまっ

すっごくお蕎麦な気分な時ってありますよね!

そんな時に食べる茶そば、めっちゃ美味しいです。

ズズッっと一気にすすり、香ばしい天ぷらを頬張る、至福です。

スペシャルランチ

小さなお料理が6種類、茶碗蒸し、味噌汁が付いたセット。

味噌汁の具は、豆腐と玉ねぎ。

玉ねぎのお味噌汁、大好きです。

全部美味しい

ハンバーグ、角煮の春巻き焼きの美味しさが特に目立っています。

ハンバーグがこれだけ美味しいので、好きな人はハンバーグ定食を注文してもいいかも。

ケーキ付き

食後のケーキを別料金で注文しようかと思いましたが、スペシャルランチにはデザートも乗っていました。

チーズのムースケーキ。

小さいのですが、甘くて満足感があります。

これ、好き。

座敷での食事って良い

座敷ってのんびり出来るから好き。

気を張らずに、畳を感じながら美味しいご飯を食べる。

気楽にお食事が出来る場所って良いですよね。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ