させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

長崎市のピッツァ専門店BARBAバルバのランチに行ってきた!売り切れ注意の絶品ピッツァ!

シェア

Pizzeria BARBA

”ピッツェリア バルバ”って読むよ!

大人気!とにかく大人気!

長崎市の端にあるピザ屋さん。

テイクアウト、店内飲食に関わらず、ピザが非常に人気。

売り切れ注意の美味しいピザが食べられる、そんなお店を今回は紹介します。

場所はココ

長崎市西海町1700ー22

マックスバリュ琴海店の斜め向かい側です。

お店の前には専用の駐車場あり。

営業時間

11時30分~14時30分、17時30分~21時。

定休日は火曜日。

電話番号は095-800-8080。

店内が可愛い!

青色と淡黄色が柔らかくて可愛い店内。

12月ということもあり、クリスマスツリーも飾られています。

お子さんもOK

子供椅子、絵本も揃っている。

家族連れでも気軽に寄ることが出来るお店になっています。

ピザ窯、激カワッ

なんですか、この髭マークのピザ窯。

可愛いんですけどぉぉぉおおお!青のタイル状というデザインも良い!

メニューをズラリと紹介

ピザと一緒に注文すると、コーヒーが100円になるのは嬉しいですね。

人気のメニューは早い時間に売り切れるようなので、ピザは争奪戦になりそうです。

バルバライスも人気なようで、こちらも既に売り切れでした。

初めての味

ソーダ系のジュースです。

レモン果汁、砂糖、香料とシンプルな原料ですが、香りが独特で初めての味。

ハマりそう。

サービスしてもらっちゃった

注文した商品が、ことごとく品切れだったためサラダをちょっとサービスしてもらえました。

多分、普通なら小鉢のようなお皿にサラダが出てくるのだと思います。

お客さんへのフォローがスマートで、非常に素敵なお店なのが伝わってくる。

これ、美味しい

ミネストローネは、セットだと200円というお得価格になる。

もう、濃厚でとろとろ。

野菜がたっぷりで、食べ応えのある旨味凝縮の美味しいスープ。

薄生地でモッチリ

ピザ!すっごく美味しい!

薄い生地で、適度なモッチリ感、大きなサイズ。

チーズのコク、トマトソースの爽やかな旨味、それでいて全然スッキリと食べられる後味の良さ。

こんなの、人気が出るに決まってる!

こっちも完成度が高い

ミートドリアの完成度の高さにも驚かされる。

お肉の味、チーズの味、それぞれ旨味を感じるのですが、それらが全然しつこくない。

脂っぽくないというか、でもアッサリ系というわけでもない。

味のバランスが絶妙。

確かな技術

ここのお料理を食べて思うのは、技術の高さ。

塩もキツくない、お肉やチーズがくどく無い、非常に味のまとまりが良いお料理ばかり。

油を使っていないわけではないのに、全然食事が重くならない素晴らしさ。

このクオリティでこの価格は、一度味わう価値ありです。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ