させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

人気NO.1の佐世保バーガー店KORONがパワーアップ!真っ黒なハンバーガーがまるで3食分あるボリュームでインパクト大!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

人気No.1の佐世保バーガー店

佐世保の名物といえば、佐世保バーガーがやはり有名だろう。

では、佐世保バーガーのお店の中で、一番お客さんから支持を得ているお店はどこなのだろう。

実は、ネットの「佐世保市で人気のハンバーガー店ランキング」で1位を獲得し続けるお店がある。

それが、今回紹介をする「KORON」(コロン)だ。

僕も何度か以前にKORONを紹介しているが、人気1位には納得するしか無い。

KORONのハンバーガーはそれぐらい美味しいし、満足感がある。

「ハンバーガーなんて、どこも大差は無い」

そう思っている人がいれば、KORONのハンバーガーを食べてみて欲しい。

そして、度肝を抜かして欲しい。

そんなKORONだが、最近になって自慢のハンバーガーを大きくリニューアルしたらしい!

なんと、真っ黒なハンバーガー!

見た目も味も衝撃と感動が詰まっているので、その詳細を紹介したいと思います。

さすがBurger&Cafe!

KORONは、佐世保バーガーのお店であり、カフェでもある。

なので、店内がオシャレ!

佐世保バーガーのお店というと、テイクアウト専門であったり、外で食べなきゃいけなかったりというお店が結構多い。

KORONであれば店内飲食が可能ですし、これだけオシャレで、ゆっくりと出来るというのは嬉しい。

360度画像をチェック

メニュー表

なんだか、メニューが増えてる!!

KORONバーガーに「Ⅲ」(スリー)が登場してるし、カレーは種類が増えているし、KORONサンドにも「Ⅱ」(ツー)があるし、唐揚げまである。

変化っぷりがスゴい。

KORONは進化のスピードが早い!

これだけ変化があれば、常連さんもお店に来るのが楽しくなると思う。

ドリンクメニューがこちら。

意外と佐世保バーガーのお店で「期間限定ドリンク」まで考えて出しているお店というのは少ない。

KORONは、ちゃんとお客さんのことを考えてメニューを日々練っているんだなって思った。

クリームソーダは店内飲食限定なので、お店でゆっくりするならクリームソーダが良さそう!

KORONセット、ちょっとスゴ過ぎじゃないですか?

KORONバーガーだけでも、下手すると2食分ぐらいのボリュームがある。

そこにカレー、ポテト、ドリンクまでセットになっている。

まるで、家族団らんで食べるようなボリューム。

KORONバーガーを食べたことが無い人が間違って1人で注文しようものなら、超がつくほど衝撃を受けるボリュームと内容だろう。

初見殺しセットと言っても過言では無い。

最高じゃないか!

真っ黒になったハンバーガー!

っで、これが新しくなったKORONのハンバーガー!バンズが真っ黒だ!!

全てのハンバーガーのバンズが真っ黒になったらしい。

KORON、思い切ってますね!

竹炭を練り込んだという、デトックスに効果がありそうなスペシャルなバンズ。

今回僕が食べたのは、KORONのハンバーガーの中でも最上級な「KORONバーガーⅢ」。

「KORONバーガー」に、ベーコン増量、パテ増量、3種のチーズプラスとなっている。

通常のKORONのバーガーにたった250円追加で課金するだけで、恐ろしいバーガーへと変貌するのだ。

やっぱり、食べるならお店で一番のものを食べなきゃ損だと思う。

よく見て、超デッカい

見るからに、ハンバーガーのサイズ感がおかしくないですか?

大き過ぎる。

いや、大き過ぎる。(2回目)

「KORONに来る人はお腹いっぱいになりたいのだろうと思って」

そう仰るオーナーさん。

だとしても、想いと重量が溢れ過ぎじゃないだろうか。

その結果、この限界を突破したハンバーガーが誕生したわけだ。

あんまりにも大きいので、重さを量らせてもらった。

ちょっとちょっと、700g近くあるじゃないか。

ペットボトル飲料よりも重い。

両手に持って動けば、軽いエクササイズが出来る重量だ。

コンビニで売っている”大盛り弁当”と呼ばれるものが、大体500g前後の重量となっている。

通常のお弁当だと300g~400gぐらいだ。

それを優に超えてくる700g弱というハンバーガー。

お弁当と違い、重量のほとんどはお肉などの具材が占めているのもポイント。

数字的にも、”お腹いっぱい”が確約された瞬間だ。

自家製と食材にこだわり

KORONのスゴいところは、「美味しい」というところだ。

大盛りならいいでしょ!っという姿勢ではなく、ちゃんと美味しさを追求している。

こだわりの自家製マヨソース、オリジナルのBBQソース、自家製ベーコン…etc。

美味しさを追い求めるからこそ、「自家製」にこだわっている。

更に、パテは100gあり、その中の8割を長崎和牛が占めているという驚き。

スーパーによく行く人なら知っていると思いますが、長崎和牛の100g単価ってめっちゃ高いですからね!

それを惜しげもなく使ってる。

更に更に、パテの上に乗る玉子はL玉を3個も使って作っているそうです。

これを1,350円で売っているなんて、ちょっと考えられない。

色々取材をしてきた僕から見ると、2,000円~3,000円が正常な価格だと思う。

美味しい、満腹、安い、そんな夢のハンバーガーが現実に存在するなんて。

どうやって食べるの?!

本当、大き過ぎるのよ!!

普通に「これ、どうやって食べるの?」って思った。

食べるときに大き過ぎて戸惑うなんて、僕の長い取材歴でも滅多に無い出来事だ。

テーブルを見渡すと、横にフォークとナイフを発見。

フォークとナイフで食べるハンバーガー・・・規格外過ぎる。

っで、食べるとめちゃウマっ!

お肉の上質さが際立ってる!!!

香りが良いし、脂がサラッとしていて軽い。

分厚いチーズ、グリーンリーフ、分厚いトマト、分厚い玉ねぎ、ハッシュポテト、自家製厚切りベーコン、玉子、薄切りベーコン、パテ、これだの素材が、ちゃんとバランスよく一つの味にまとまっている。

このハンバーガーは感動するぐらいにレベルが高い。

肝心の竹炭を練り込んだ黒いバンズはどうだろうか。

食べてみると、これまた贅沢に練り込まれているのが分かる。

竹炭は無味無臭ですが、食感が明らかに違う。

ザラつきは無く、滑らかですがどことなく”サクッ”とした面白い食感がある。

これは一度は食べて実感してもらいたい!

人気No.1のお店は伊達じゃない!

食べ終わって思ったのが、やっぱりお肉の旨味が上質。

お腹はパンパンなのに、全然嫌な感じがしない。

安いお肉の場合、脂が重い、香りも重くて濃い、みたいな感じでたくさん食べるとキツくなってくる。

でも、さすがは長崎和牛!食べ終わりが気持ちいい!

ソースも味と味を繋ぐ良い仕事をしているし、主張し過ぎ無いバランスが素晴らしい。

めちゃめちゃ美味しかった!

最後に、伝えたいことは「これは2.5人分のハンバーガーだった」です!

それでは、皆様いつも、記事を見てくださってありがとうございます!

させぼナビのInstagram公式LINEの登録を宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市日宇町2578−8

普段の営業時間:11時~16時
※土日祝は11時~15時、18時~20時
※完売の場合は早めに営業終了あり

定休日:月曜、火曜

電話番号:090-1342-5602

支払い方法:現金、PayPay、メルペイ、d払い
※クレジットカードは対応準備中

駐車場:あり

貸切り:要相談

SNS:TwitterInstagram

その他:フリーWi-Fiあり

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ