させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

長崎県でLGBTウエディングが出来る!同性カップルでも素敵な結婚式!

シェア

長崎県で「LGBTウエディング」が出来る!

「結婚式」という愛を誓った者同士の一大イベント。

男女で結婚式を挙げるとなると、準備さえしていれば困る場面はそんなには無い。

しかし、理解が進まない同性同士(LGBT)での結婚式はなかなか難しいらしい。

受け入れてもらえる式場が無かったり、対応にストレスがあったりと苦労が耐えない。

特に田舎になるほど困難が多いLGBTウエディングですが、なんと長崎県で式を挙げられる場所がある。

北松浦郡佐々町の「レクラン」

以前紹介した、貸衣装・オーダーメイドスーツの「レクラン」。

店舗詳細は、以前の紹介記事を参照されてください。(紹介記事はコチラ

レクランが、LGBTウエディングを受け付けています。

費用は?

美容着付、衣装(二人分)、式場代、すべて込みで通常27万円~。

今なら、数組限定でモニター価格20万円で提供中。

写真撮影は、別途6万円~オプションで追加出来ます。

衣装についても、オプションで増やすことが可能。

どんな感じで式が出来るの?

Youtubeにイメージ動画がアップされています。

指輪の交換は必須ではありませんが、ご用意頂ければ式で対応することが可能です。

和装でもいいですし、女性の場合はドレスを着ることも出来ます。

式までの流れ

まずは、式までの大まかな流れを確認。

分からないことがあれば、レクランへお問い合わせをすると確実です。

1.レクランに連絡して予約

最初は、レクランに予約を入れましょう。

打ち合わせの日時などを決めます。

通訳を呼ぶことも出来るので、外国の方も対応可能です。

2.衣装を選ぶ

レクランに予約をしたら、指定日にレクラン、もしくは「フォトスクエア宇土卸本町店」に集合。

ここで、当日の衣装を選んだり、打ち合わせを行います。

住所:長崎県佐世保市卸本町1−123

3.式は翌日でもOK

式の日付になったら、北松浦郡佐々町にある「正福寺」で式を挙げます。

式は、打ち合わせの翌日でも可能という対応の早さ。

式当日は、お二人だけでも結構ですし、お友達を呼んで頂いても大丈夫。

正福寺:長崎県北松浦郡佐々町口石免396−6

4.レクランに戻ってお支払い

式が終わった後は、レクランに戻ってお支払いを済ませます。

お支払いは、現金、クレジットカード、楽天ペイに対応。

式はこれで終わりなので、あとはハウステンボスや佐世保観光をするなど満喫しましょう。

ここまでが全体的な流れになる。

式当日はどんなことをするの?

全体の流れの次に気になるのは、式当日の流れ。

どんな感じで当日のスケジュールが進むのかをチェック。

当日の流れ

1.着付け(1時間30分程度)

2.リハーサル(30分程度)

3.本番(30分程度)

っという感じで進んでいく。

お寺での結婚式ということで、式では「数珠交換」があります。

”繋いでくれてありがとう。これから二人で幸せになります”

っという願いと誓いの儀式。

もちろん、交換した数珠はお持ち帰り頂けます。

理解がある結婚式が挙げられる

貸衣装店、写真館、お寺がシッカリと連携をして結婚式をサポート。

それぞれがLGBTウエディングに理解があるので、ストレス無く時間を楽しめるはず。

お二人の幸せな門出を祝う、素敵な日になると思います。

長崎県の北松浦郡佐々町で、大切な結婚式を挙げてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ