させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市の岩盤浴蘇生の癒に行ってきた!最近、寒くない?心も体もポカポカ!

シェア

最近、寒くないです?

もう、最近はバイク移動が寒くて寒くて。

お昼は暑かったりするんですけど、朝と夜が冷える。

毎年、冬のバイク移動は歯がカチカチと鳴って、唇の色が変わる日々。

そんな季節がやってきます・・・。

岩盤浴に行きません?!蘇生の癒!

佐世保の中心部で、岩盤浴が出来る場所がある。

繁華街からは気持ち外れた場所なので、気分的にのんびりできちゃう立地。

ダイジェスト動画

チャンネル登録よろしくね!

場所はココ

長崎県佐世保市祇園町2-18

佐世保体育文化館の向かい側の路地裏にあります。

こんなところにあるんだ!っという、秘密の癒やし処。

駐車場あり

お店の向かい側の裏側に専用駐車場あり。

場所が分からなければ、お店のスタッフさんに聞いちゃいましょう。

営業時間

10時~深夜0時。(最終受付23時)

年中無休で、年末年始も営業中。

電話番号は0956-22-0070。

靴を脱いでカウンターへ

カウンター横に券売機があるので、券売機で左上の「一般入癒 ¥1,200」を購入します。

スタンプカードを貰えるので、スタンプカードを持参すると「入癒特別券 ¥900」に料金が割り引かれる。

お子さんは基本的に入れないのですが、肌トラブルのあるお子様などの岩盤浴利用などは相談に乗って貰えるそうです。

回数券もあるようで、これだと券売機で券を毎回購入する手間が無くなる。

通う人には良いかも。

雑貨販売あり

就労支援との連携もあるようで、就労支援で作られた雑貨も販売中。

地域貢献を考えた活動もされているようです。

休憩スペース

同伴者との待ち合わせや休憩に利用可能。

自由に使えるスペースなので、岩盤浴後にホッとひと息に丁度いい。

いざ、岩盤浴へ

券売機で購入した券をカウンターに渡すと、浴衣、タオル、ペットボトルの一式が手渡されます。

必要なものは揃っているので、手ぶらで、あるいは仕事帰りの夜にフラリと寄れる。

更衣室は、男女で別々。

女性入り口はカウンター向かい側で、男性側はその隣の階段側。

何でも揃ってる!

更衣室には、体重計、洗面台など、色々と設備が揃っていました。

クシもあり、女性用の更衣室には化粧水などのスキンケア用品もあるそうです。

これだけ揃っているのは嬉しい。

荷物はロッカーに入れます。

カウンターで鍵を渡されるので、追加料金も必要無し。

トイレ、シャワー室

シャワー室には、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープあり。

これなら、岩盤浴後に体を洗って、家に帰ったらそのまま寝れる。

良いですね、すごく良い。

酸素水のサービス

更衣室には、酸素水のサーバーが設置してあります。

カウンターで渡されたペットボトルに酸素水を入れて、岩盤浴へと向かう。

暖か~~~~い

扉を開けると、まずは温浴室でした。

サウナとは違って、快適な暑さというか、じっくり汗がかけるような温度で気持ちが良い。

温浴室の右側が岩盤浴への入り口。

暗くて落ち着く&気持ち良い

扉を開けると、高い湿度に保たれた暖かくて広い空間。

ズラリと岩盤浴の床が並んでおり、全部で17枚の床の数。

こちらもサウナとは違って、じんわりと汗をかく気持ち良い暑さ。

床にタオルを敷いて、上に横になります。

時間は無制限ですが、最大2時間ほどを目安にしましょう。

あとは、じっくりと汗をかいてデトックス。

フェイスマスク無料プレゼント

スマホアプリ「させぼナビ」でクーポンを配信中です。

アプリでクーポン画面を見せると、フェイスマスクが貰える!

岩盤浴後のお肌ケアに最適。

iOS版はコチラ、Android版はコチラ

ドッグサロンのすぐ近く

ドッグサロンの近くなので、ワンちゃんの飼い主さんは預けている間に岩盤浴とか良いかも!

佐世保市のドッグサロンはなとわんこに行ってきた!今なら20%オフ!大型犬もOK!

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ