させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

【番外編】40周年!九州のアイス「ミルクック」にあまおう苺のカップアイス!食べてみた!

シェア

ミルクック あまおう苺

九州のアイスといえば、竹下製菓。

竹下製菓のアイス「ミルクック」にカップタイプが発売されています。

そして、そのカップアイスに新作の「あまおう苺」が登場。

ミルクセーキとあまおう苺のコラボは、まさに九州の味!

2種類のアイスで構成されているので、種類別が「氷菓」と「アイスミルク」になっています。

さすが竹下製菓、アイスミルクです。

アイスの種類については、以前に記事にまとめているので参考にされてください。

【雑談】アイスの種類の違い知ってます?今年も語る季節がやってきた!徹底解説!

開封!そして、実食!

苺味って、もっとドギツイ赤色をしているのかと思いました。

ほんのり淡いピンク色。

苺の氷菓がメインで、中心部にミルクセーキのアイスがある感じ。

食べてみると、完成度が高い!美味しい!

苺の味が自然というか、味がシッカリしているにパクパク食べられる。

中心部のミルクセーキアイスと一緒に食べると最高。

想像したよりも全然美味しい。

どこで買った?

エレナ広田店で購入しましたが、他の色々なところでも売っていると思います。

40週年を迎えたミルクックの新しい味、あまおう苺を使っているのに税別130円というお手軽価格は必見。

見かけたら、気になった方は食べてみてください。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ