させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐々町にオシャレな自家焙煎コーヒーショップ ROKU COFFEE がオープンした!オーナーさんとの話が楽しいぞ!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

佐々町にコーヒーショップが!

2023年12月28日、北松浦郡佐々町にコーヒー屋さんがオープンしました!

佐々町とは思えないオシャレな雰囲気、美味しいコーヒーた堪能できちゃう!

なんと、コーヒーは自家焙煎。

なんと、ドリップコーヒーはハンドドリップ。

そんなお店の名前は、ROKU COFFEE(ろくこーひー)。

店内飲食が可能なので、佐々町近辺で落ち着けるカフェを探している人には超朗報です。

思った以上に広い!

お店の扉を開けると、結構広々とした空間が広がってた!

オシャレなんですけど!

外から見るより広く、外観からは想像できないぐらいオシャレ。

椅子も可愛いし、オーナーさんのセンスが光ってる。

キッチンカウンターの他に、壁に設置されたカウンターテーブルもある。

ドリンクのテイクアウトも可能ですし、店内でゆっくり時間を過ごすことも可能。

そして、入口横には大きな珈琲豆の焙煎機!迫力がある!

開店前に豆を焙煎していたりするらしいので、タイミングが良ければお店の前から珈琲豆の良い匂いが嗅げることがあるかも。

360度画像で店内をチェック

メニュー表

まだオープンしたばかりなので、メニューはこれから増えていくそうです。

ケーキなども提供予定で、コーヒーと一緒に食べられるものがメニューに並ぶようだ。

お店の一番のオススメは「ドリップコーヒー」。

コーヒー屋さんのドリップコーヒーとか絶対美味しい。

ドリップコーヒーの豆は、好きな豆を選ぶことができます。

オーナーさんが焙煎をして ”美味しく出来た” と思った豆しか並ばないという徹底っぷりです。

コーヒーが好きな人はじっくり見て選んでもいいですし、気楽に飲みたい人はお店の人に相談してみましょう。

「飲みやすいものはどれですか?」

「酸味が少ないのが飲みたい」

などなど、相談をすると優しく答えてくれます。

オシャレキーホルダーで寄付

お店に可愛いキーホルダーがあるなーって思ったら、石川県の地震で被災された方への寄付活動だった。

木製の可愛いキーホルダーを購入して寄付になるなら全然する!

っということで、僕も一つ買いました。

ROKU COFFEEの犬ちゃんマークも可愛いし、迷わず購入しちゃったよね。

ちなみに、この犬ちゃんのモデルとなった犬は「禄三郎」(ろくさぶろう)という名前らしい。

「禄三郎、珈琲屋になりました」というプロフィールのInstagramアカウントあり。

禄三郎、可愛いぃぃぃいいいい!!

ハンドドリップで淹れる!

ドリップコーヒーは、丁寧に目の前でハンドドリップをしてくれます。

匂いがねー、めっちゃ良い。

コーヒーがポトポト落ちる音もねー、めっちゃ良い。

僕は、コーヒーはハンドドリップが一番美味しいと思っている。

淹れるのに時間はかかるが、それでもハンドドリップでコーヒーを提供してくれるオーナーさんに感謝。

コーヒーの完成まで、お客さんは温かい目で待って欲しい。

実は、オーナーさんは元看護師。

コーヒーが好きで自分で何年も焙煎し、お店を出すと決めてからは福岡まで修行に出たという熱意の持ち主。

とっても明るく優しい女性で、お店の中がほっこりとした雰囲気なのが特徴的でした。

ROKU COFFEEの雰囲気、めっちゃ好き。

香り良し!量もある!

今回ドリップしてもらった豆はペルー。

酸味が抑えられているので、幅広い人の好みに合うコーヒーというもの。

香りが良いー!落ち着く!

あと、結構量があるので、時間をゆっくり使えるし、満足感もあると思う。

飲んでみても、香りの良さを感じる!

美味しいー。

自家焙煎だからこそ、この味が出せるのだろう。

シッカリとした香り、ちょうど良い濃さのコーヒーで飲みやすさもある。

でも、この量で、この濃さとなると、1杯に結構豆を使っている気がする。

ハンドドリップで時間をかけて抽出してくれることといい、ROKU COFFEEはなかなか贅沢だ。

ラテアートをしてくれるよ

ROKU COFFEEには、エスプレッソマシンまである。

デッカイ焙煎機に、エスプレッソマシンまで!スゴいな!

なので、徐々にラテ系のメニューが増えていっているそうな。

バターラムラテとか珍しいラテメニューもあるので、今後のラインナップも気になります。

ラテメニューにはラテアートが!

可愛い!ハートだ!!

クレマもきめ細かく、見るからに美味しそう。

今回はドリップコーヒーだけ飲んだのですが、次はカフェラテとかも飲んでみたい!

まるで友達の家に来たみたい

コーヒーが美味しいのはもちろん、とにかくROKU COFFEEは楽しかった。

オーナーさんの雰囲気が本当に良くて、落ち着くというか、心がダラダラ出来たというか。

まるで友達のお家に来たみたいな感覚。

その上で、これだけゆとりのある空間なのだから、もう最高に決まっている。

良いわー、ROKU COFFEE 好きだなーーーー。

テイクアウトも良いけど、ROKU COFFEEを一番楽しむならカウンターだと思う。

ギフトにも、ウチカフェにも

美味しい自家焙煎のコーヒーですが、ドリップパックも販売中です。

確か、200円だった気がする。

自分もお家でドリップパックを使ってコーヒーを淹れてみたのですが、結構豆が多くてビックリ。

2~3杯分ぐらい出るんじゃないの?って量だった。

これなら、濃いめが好きな人は大満足だし、少し薄く飲みたい人はお得感バリバリです。

ドリップパック、おすすめ。

お店の雰囲気、オーナーさんの人柄、コーヒー、全てが素敵なコーヒー屋さんだった。

佐々町に馴染みが無い人も、ココは是非行ってみて欲しい。

店舗詳細情報

住所:長崎県北松浦郡佐々町羽須和免869-1

営業時間:11時~18時
※土日はInstagramの営業カレンダーをチェック

定休日:不定休

支払い方法:現金(PayPayは現在申請中)

駐車場:有り
※隣の居酒屋さんの隣に駐車スペース有り

SNS:Instagram

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ