させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保に純和風レストラン真心がオープンする!ランチで食べられる海鮮丼が贅沢だ!

シェア

※写真の著作権は撮影者であるさせぼナビにあります。無断使用は厳禁です。

意外なところにオープン!

2023年9月29日、佐世保市に新たな和風レストランがオープン!

「外食をするのであれば、お家で食べられないようなお料理が食べたい」

「料理人の技が堪能できるお店に行きたい」

「食材の美味しさを最後の一口まで味わいたい」

そう思っている人!

まさに、願いを叶えるお店になっています。

上品で、味わい深く、職人の技が活きているお料理が楽しめる。

特に、お刺し身の美味しさ、手間を惜しまない盛り付けへのこだわりは必見。

そんなお店の名は「純和風レストラン 真心」(まごころ)。

早速足を運んでみたので、お店の場所、お料理の特徴や見て欲しいポイントなどを紹介していきたいと思います。

入口をズンズン進もう

お店は、ウエストグローバルビルの1階にある。

ビルの正面入り口を進むと、廊下が奥へと伸びている。

初めてビルに入る人は少し戸惑うかもしれないが、気にせず奥へと進もう。

このビルは宿泊施設にもなっているようなので、このような建物構造になっている。

真っ直ぐに進んだ先に「真心」があります。

余裕のあるスペース!

店内へ入ると、なかなか広々としたスペースが広がってた!

お昼はファミリー、夜はビジネス関係など幅広い用途使えそう。

これだけ広いと貸し切りとかも良いと思う。

ランチメニュー

ランチは安いですねー!

まごころ定食とか、品数豊富でお造りまで付いて1,180円。

スゴいな。

ちなみに、丼物はごはん大盛り無料、定食はごはんのおかわり1杯無料です。

ディナーメニュー

ディナーメニューの品数がスゴい!!

お寿司、五島うどん、創作和風ピザ、燻製サーモンのレアカツ…etc。

気になるお料理がいっぱいだ。

海鮮丼!良質な魚を適量で!

これが、ランチで出される「特海鮮丼定食」の海鮮丼!

ここに、汁物、小鉢、漬物が付いてきます。

真心の特海鮮丼のポイントは、何と言っても食材!

よくある、お魚が大量に乗っただけの海鮮丼とは一線を画している。

ボリュームは程よく、しかし、使うお魚は最上級な上質なもの。

ボリュームでは無く、内容で圧倒的な差を見せつけるスタイルだ。

こういう、本当に美味しい海鮮丼を僕は待っていた!!!

乗っているお魚を紹介しよう。

いや、紹介せずにはいられない。

一番上に乗っている、まるでA5ランクのお肉のようなものが大トロだ。

加えて、ブランド鯖のハーブ鯖、シマアジ

更に、タイ、サーモン、ケンサキイカ、サワラの炙り、ヒラス

これらは、店長自ら買付を行っている超新鮮なお魚たちだ。

だから、海鮮丼に使われるお魚の種類はその都度変わる可能性があります。

その時々の最高のお魚が食べられる海鮮丼。

なんて素敵なんだ。

お醤油が不要な程に美味しい!

”お魚の香りが良い”

これを強く実感できるお魚に出会えるのって、なかなか難しい。

どうしても、お魚には少しの臭みを感じることが多いから。

でも、真心の海鮮丼のお魚は香りに透明感があって、スッゴく美味しかった!

お醤油がいらないぐらいに美味しくて、お魚本来の味と香りだけに集中できる。

お醤油を付けたとしても、香りを邪魔しないぐらいに少ーーーーーしだけが絶対にオススメ。

今回はごはんを普通盛りにしましたが、普通盛りは本当に程よいボリューム感だった。

この海鮮丼に加えて、汁物に小鉢が付くと考えると程よくお腹がいっぱいになる。

残さず食べられる適切な量という感じ。

お腹がパンパンになるまで食べたい!という人は、ごはん大盛り無料サービスを利用するといいだろう。

ディナーの豪華さがスゴイ!

ディナーのメニューが超豪華!!!!ディナーこそ、真心の本領発揮!

盛り付けが美しい!

こういうワンランク上のお料理が食べられるお店は、佐世保市では意外と選択肢が少ない。

大人がシッカリと楽しめるお料理を、より気軽に楽しめる。

仲が良いビジネス関係の人と一緒に、記念日になどなど、肩肘張らず上質な体験がしたい場合にピッタリだと思う。

刺身は必見!めちゃウマっ!

お刺し身がめっちゃ美味しい。

佐世保市はお刺し身がスゴく美味しい地域。

どこのお店に行っても、大体美味しいお刺し身が食べられる。

でも、真心のお刺し身にはなかなか感動した!

めっちゃ美味しい。

店長が自ら買付をしている新鮮なお魚が、新鮮な状態でお刺し身になって出てきます。

今回のお魚は、ヒラス、シマアジ、ハーブ鯖、中トロ、サワラ、のどぐろ、フエフキダイ。

最高でしょ。

地魚を存分に楽しめ、ハーブ鯖などブランド魚が味わえる。

口に広がる刺し身の香り、透明感と旨味、軽やかな脂、プリッとした食感、どれを食べても上質そのもの。

そして、野菜の飾り切りにも注目して欲しい!スゴい包丁細工!

こういう手間をかけられて、こういう表現を実現できるスキルがあるというのが素晴らしい!

盛り付けの立体感といい、刺身盛り合わせからはお店の実力がハッキリと伝わってきた。

ちなみに、これは二人分ぐらいの刺盛り。

これを1人で食べましたが、結構ボリュームがあってお腹いっぱいになったでゴワス。

贅沢したでゴワス。

ごっつぁんです。

長崎和牛の美味しさ

長崎和牛のロティ!これもスゴく美味しかった!!

ロティとは、オーブンを使って高熱で焼き上げる調理法です。

サシの入り方が美しくて、良いお肉なのが見て分かる。

そこに、オクラ、白なす、マッシュルーム、エリンギの燻製オイル焼きが添えられています。

燻製オイル焼きというのが珍しく、口の中で香りがふわっと燻製の良い香りが広がって非常に良かった。

お肉ですが、やっぱり和牛は美味しい!

和牛らしい上品な香りがあり、脂がサッパリしていて、どれだけでも食べられる!

外国産のガツンとくるステーキもいいですが、僕はやっぱり和牛が好きだなー。

添えられているジャポネバルサミコソースが濃厚で香りが良くて、玉ねぎの甘みもあって最高。

このソースをお肉や野菜にチョイっと乗せると格段に美味しくなる。

なんと良く考えられたお料理なんだろう。

何を食べてもワンランク上!まるで料亭!

他にも色々食べたのですが、何から何まで美味しいし、盛り付けがキレイだった。

食べたのは、

サワラの西京漬け
甘鯛の松かさ焼き
いちじくの雲仙生ハムのサラダ
ブラムクタイガーのポテトクリームチーズ春巻き柚子胡椒風味
秋刀魚の塩焼き
前菜盛り

全部、ひと手間を惜しまない素晴らしいお料理だった。

ディナータイムは、まるで格式高い料亭にでも来たような気分だ。

美味しいお料理って、こういうこと!

真心のお料理は、わざわざ外食をする価値が存分にあるものだった。

ここだからこそ味わえるお料理がいっぱいだ。

食材の美味しさ、美味しさを活かす技術、どれもこれも素晴らしかった。

食材を味わって食べられるお店をお探しの人、新規オープンする真心を是非チェックしてみてください。

店舗詳細情報

住所:長崎県佐世保市戸尾町3-7 ウエストグローバルビル1F

営業時間:11時30分~14時、17時30分~21時

定休日:月曜日、日曜日は昼で終了

電話番号:0956-56-3131

支払い方法:現金(交通系ICカード、クレジットカード、バーコード決済に順次対応)

駐車場:無し(近隣に有料パーキングあり)

予約:電話にて対応

貸し切り:対応可能(注文合計7万円以上で貸し切り)
※土曜日、祝日、祝前日は対応不可

県外からの旅行の参考に:ANAで行く国内格安旅行・格安ツアー「スカイツアーズ」じゃらん 遊び・体験予約

旅行時の移動:じゃらんレンタカーの長崎県ページはコチラ
メニュー用お料理写真、SNS用をプロクオリティで!
思い出、SNS用、動画は気軽に外注をする時代!
友だち追加

SAFEEの公式LINEアカウントが出来ました!
記事の更新情報をお知らせします。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ