させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の交通公園が閉園!最終日は無料でゴーカートが乗り放題!

シェア

交通公園が閉園する!

昭和47年に佐世保に整備されて、市民に愛し続けられてきた「交通公園」。

以前、「させぼナビ 佐世保観光部」でも紹介をした場所です。

ゴーカートが代名詞で、小さい頃は交通公園に来るのが楽しみでした。

そして、交通ルールを守りながら走る、爆走できないゴーカートに子供の頃はムズムズしたものです。

それも懐かしい記憶。

その交通公園が、とうとう閉園となります。

もうすぐ閉園・・・・

閉園日は、2019年12月28日。

開園時間は、9時〜16時30分です。

当日は、閉園式があるみたい。

佐世保市民は、是非参加しておきたいものですね。

一つの時代が終わるというか・・・節目というか・・・。

ゴーカートが乗り放題!

この外からも見える、公園とゴーカートが一体となった空間。

これが無くなるんですかね・・・どうなるんだろう。

ゴーカートが完全に無くなるのは確定ですけど、交通公園がどう変わるのかも気になるところ。

っで、ゴーカートですが、最終日は乗り放題!

感謝の気持ちを込めての乗り放題だそうです!

その心遣いが心に来る!最後が乗り放題とか胸に来るものがある!!

特に、子どもたちには最後にたくさん乗って欲しいですね。

交通安全学習館にリニューアル!

っで、交通公園ですが、「交通安全学習館」というものにリニューアルされるらしい。

車の運転のシミュレーターが2台設置されるとのこと。

シミュレーターは無料で利用できるそうなので、お手軽に交通安全が学べそう。

あの広い公園の敷地がどうなるのか想像できませんが、目的はブレずに新しくリニューアルみたいなので、今後を楽しみにしたいと思います。

今月28日・・・もうすぐですね!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ