こ令和すごすぎる件がオープンする!
待ちに待ったオープン!佐世保市の早岐地区に、高級食パン「こ令和すごすぎる件」がオープンします!
26日がプレオープン、27日に本格オープンとなります。
本日25日、報道関係者向けの内覧会があり、自分もお呼ばれされたので行ってきました。
一足先に、佐世保初出店の高級食パンを味わってきましたよー!
場所はココ
長崎県佐世保市権常寺1丁目4-20
早岐のマルキョウの向かい側の通りの裏側です。
駐車場も3台分あります。
営業時間
10時〜18時
定休日:火曜日、第3月曜日
電話番号:0956-60-9136
TV局、新聞社がいっぱい
お店の前、中には、すでに報道関係者がいっぱい。
TV局や新聞社など、各社勢揃いという感じ。
長崎まちねた。さんも取材にいらしていて、お話をしつつ楽しく撮影が出来ました。
岸本拓也さん登場!
プロデューサーの岸本拓也さんも来られていました!この人だったんだ!!
聞くと、日常に愛されたパン、毎日食べても飽きないパンを提供したいということでした。
家庭で愛されるパンで、地元に愛されたパンにしたいということで、佐世保の中心部ではなくて、この早岐という住宅街に出店されたみたい。
海外や旅行にも積極的に出かけられて、新しい刺激をパン作りに活かしていると話されていました。
インパクトのある服装でしたが、パンに対する真摯な想いが伝わってくる人でした。
店内で手作りしてる
パンは店内でちゃんと手作り。
生地を分けて、焼いて、それが店頭にすぐ並びます。
予約には対応しておらず、とにかく店頭に来てパンを買って欲しいそうです。
材料にもこだわっているそうで、ハチミツ、生クリームなどなど、厳選した材料でパンが作られます。
毎日食べる食パンに、どれだけの付加価値をつけていくかという点を考え抜き、それを商品に反映した末の高級食パンになっている。
焼き上がりがヨダレもの!!
美味しそう!!!
オーブンから取り出され、それらがすぐにお店に並ぶ。
お店の9割は工場スペースで、販売はカウンターがあるだけなので、無駄のないスタイルに完成度の高さを感じます。
うんまっ!超しっとり!
これは確かに高級食パンだ!!!超しっとりしてる!
食べてみると、上品で甘くて、なめらかでモッチリ。
耳まで柔らかい食パンで、中もふわっふわ。
めちゃめちゃ美味しい。
焼いても美味しい
そのまま食べても美味しいのですが、焼いて食べても美味しい。
外はサックリ、中はしっとりを保ったまま熱々で食べられる。
パンは焼いた方が好きだ!っという人でも、満足できる食パンだと思う。
パンは2種類販売
パンは2種類で
「新時代」
「令和の星」
が販売されます。
新時代は、プレーンな食パン、令和の星はレーズンの食パンです。
製法が違うよ!
パンが2種類ありますが、それぞれ製法が違うそうで、味わいも全然違う。
レーズンの有無だけが違いじゃない!
令和の星は、新時代よりも更にモッチリで、更に滑らか。
新時代よりもギュッとパンが詰まっている気がするので、食べ応えもある感じ。
フワフワで口溶けな「新時代」、もっちりしていて甘いレーズンの「令和の星」。
どちらも美味しいので、最初は2つ買って食べ比べとか面白いと思う。
価格的にも手土産にピッタリなので、自分用に、贈り物に喜ばれるパンだと感じました!
最新記事 by させぼナビ (全て見る)
- 佐世保市の地中海レストラン THE ONE がランチビュッフェを再開!なんと値下げを敢行!レストランの意地と本気! - 2024年11月21日
- 佐世保のスコーン専門店mir(ミーア)が 1周年記念で特別なスコーンセットを販売!採算度外視で感謝の気持ちを表現するよ! - 2024年11月20日
- 建吉が中古住宅リノベーション見学会を実施!来場者にはお米とじゅんたろう.cafeの1,000円オフチケットを配布! - 2024年11月18日