させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

九十九島が日本の記念日に認定されました!

シェア

モニュメント完成披露・除幕式

2019年9月14日(土)、九十九島パールシーリゾートで「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念モニュメント完成披露・除幕式が執り行われました。

モニュメントが出来るんだ!

これは行くしか無いと行ってみると、まあ〜人がいるわいるわ。

報道機関も含めて、人だかりが出来ていました。

式典が始まると、アソカ幼稚園の園児たちが太鼓の演奏を披露。

めちゃめちゃ上手で格好良い。

園児とは思えない迫力に、目と耳が離せませんでした。

スゴいですね、園児たち。

朝長市長の挨拶

式の内容や経緯などを含めた挨拶が、朝長市長よりありました。

「世界で最も美しい湾クラブ」への加盟は嬉しいですねー!

佐世保に住む人間として、ちょっとした自慢になりそう!

除幕!パンパカパーン!

除幕キター!結構可愛い形!

波と真珠のイメージでしょうか。

新しい記念撮影のスポットにもなりそうです。

九十九島が日本の記念日に認定

モニュメントの完成披露と同時に、サプライズ的に記念日認定の報告がありました。

なんと、9月19日を「九十九島の日」として日本記念日協会に登録申請をしたところ、見事認定となったそうです。

九十九島の日が日本の記念日として認められました!

スッゴイ!来週木曜日!認定初の記念日です!

佐世保の方はお忘れなく!

記念品が配布された

式典を最後まで見ていたら、

「今から記念品を数量限定で配布します〜」

とアナウンスがありました。

いる!いるいる!!くださいな!

貰っちゃった。

シッカリした生地で、ランチボックスとかを入れるのに使えそうなミニトート。

海きららのバッヂとクリアファイル付き。

可愛いんですけど。

式典、最後まで聞いてみるもんですね。

九十九島、更に好きになっちゃいました。

 

っということで、「モニュメント」と「九十九島の日」、佐世保の新しいニュースに注目してみてください。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ