させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のくつろぎカフェに行ってきた!田舎のパンケーキ屋さんでレトロなのにモダンな空間!センスが溢れる!

シェア

田舎のパンケーキ屋さん「くつろぎカフェ」

7月の頭に行ったのですが、この日は大雨。

ゆったりとした空間で、パンケーキを楽しみたいと思ったらココ。

お食事メニューも充実しており、カフェタイムやご飯にと幅広く利用できます。

洋室、和室、その雰囲気の違いにも注目!

場所はココ

長崎県佐世保市三川内本町169

専用の駐車場があります。

営業時間

11時~17時(日曜は18時まで)。

定休日は火曜日。

電話番号は0956-20-3535。

雑貨も販売中

この雑貨のセンスが良い!洋服可愛い!

アクセサリーやバッグなど、たくさんの商品が並んでいる。

カフェのインテリアが格好良い

ソファ席に座って、お庭を眺めながらコーヒーを飲んだりとか良さそう。

和室!しかも、昭和な雰囲気が良い!!

ゴロンと寝転べば、一瞬で寝る姿が想像できる。落ち着きそう。

メニュー

ガパオライス、ココナッツミルクカレー、美味しそう。

パンケーキが注目されていますが、こういう食事メニューも魅力的。

人気ナンバー1は、マカダミアナッツソースのパンケーキ。

ソースがかなりたっぷりかかっていて、くつろぎカフェを代表するパンケーキです。

モチモチフワフワパンケーキを以前食べましたが、本当にふわっふわで美味しいパンケーキでした。

ロコモコも食べたことがあるのですが、ボリュームがあって美味しかったです。

スパイシーカレーも食べてみたい。

セットドリンクが安い。

パンケーキやお食事と一緒にドリンクを注文すると、+200円でOK。

スムージーやラッシーまである!

カレーがメニューにあるので、ラッシーが揃っているのは嬉しい。

ベリーアラカルト

ベリーたっぷりのパンケーキ。

スフレパンケーキを出すお店が増えてきたので、逆にこのタイプのパンケーキが恋しくなる時がある。

ボリュームもたっぷり。

ドリンクはコーラを飲んだので、もうお腹がパンパン。

この空間で、パンケーキをゆっくりた食べられるって幸せ。

和室が人気な印象ですが、ちょっと分かる気がする。

畳の上でダラ~っとしながら、この美味しいパンケーキとドリンクを楽しみたい。

他では味わえない空気感、佐世保で唯一無二の場所だと言っていいと思います。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ