させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

長崎県佐世保市椎木町にお食事処「木楽屋本舗」がオープンしてる!

シェア

木楽屋本舗

以前、恵華園があった場所に「木楽屋本舗」というお食事処がオープンしていました!

共立自動車学校の向かい側です。

日替わり定食など、定食を中心に気軽にお食事が楽しめます。

アットホームな雰囲気で、座敷もあるので、お子様連れにも優しいお店。

早速、お店に行ってきたので紹介します。

場所はココ

長崎県佐世保市椎木町204−2

店舗横の駐車場

店舗の隣に広い駐車スペースがあります。

営業時間

11時〜15時、17時30分〜22時(金土祝の前は22時30分まで)

定休日:不定休

電話番号:0956-48-2903

恵華園があった場所にオープンしたお店ですが、電話番号が恵華園と同じ。

なので、恵華園が名前を変えてリニューアルオープンという感じっぽい。

座敷あり

お店は、座敷、テーブル席、カウンター席があります。

座敷が広く、子供椅子も用意されていました。

家族連れでも安心して寄ることが出来ます。

メニュー

定食が中心ですが、ちゃんぽん、皿うどん、餃子などもある。

以前が恵華園だったことを考えると、中華メニューが気になるところ。

日替わり定食

餃子や酢豚が気になりましたが、初めてのお店なのでベタに日替わり定食を注文。

この日は、アジとイワシのフライ。

アジフライ、イワシフライ、魅惑のワードですよね。

それに冷奴や味噌汁も付いてくるので、なんかホッとするメニューというか、ついつい注文しちゃう。

アジフライとか、無条件で美味しく感じちゃう。

サックサクのフライで白米を口にかきこむ。

最高 OF 最高。

そして、このホッとする感じの定食内容が良いですね。

定食には、お漬物も付いてきます。

ご飯が進んじゃいますね〜。

定食はご飯を大盛りに出来るので、多く食べたい人は大盛りがオススメ。

手作りコロッケ

「手作りコロッケ」

こんな文字を見てしまったら、注文するしか無い!

具だくさんなコロッケで、キクラゲ?椎茸?などが入っている。

ホクホクと美味しいコロッケで、1個210円なので試しに食べていいと思う。

餃子とか気になるな〜

やっぱり、餃子とかが気になりますね〜!

今度来たら、餃子、酢豚、中華丼のどれかを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア
新着情報を受け取りますか? はい いいえ