させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市の絵本とおもちゃのお店!山と帽子に行ってきた!住宅街に隠れた絵本の専門店!

シェア

絵本とおもちゃ「山と帽子」

住宅街の中に溶け込むように、絵本の専門店が存在します。

そこがお店だと教えてもらわないと、一見するとお店には全然見えない。

しかし、その専門性の高さは訪れる価値が大いにある場所です。

場所はココ

長崎県佐世保市重尾町247-5

広田中学校の横です。

営業時間

11時~16時。

定休日は土日。

電話番号は0956-55-3906。

普通の家に見ますが、実は・・・

これがお店の外観。

黒く、木で出来た外壁が特徴。

駐車場もある

駐車場にも「山と帽子」と書かれた札が掛けられている。

車でも安心して来れるので、家族でフラリと寄るのにもピッタリ。

小さな空間に本がビッシリ

本やオモチャが壁に隙間なく並べられています。

ギフトにも使えそうな感じ。

自由に遊べるよ

お店の中心には、小さい子が自由に遊べる木のオモチャが置いてあります。

本を選んでいる間、お子さんが暇になるということも無さそう。

むしろ、楽しくて帰りたくないということになる可能性もあるかも。

絵本選びはお任せ

どれもこれも、絵本は理由があって置いてあるタイトルばかり。

置いてあるのは、小さい子向けの絵本を厳選されていますが、大人も読んで楽しい絵本もあります。

オーナーさんは内容も全て把握されていて、信頼できる真面目な絵本屋さん。

オモチャにゲーム

この辺りは、本当に贈答に良さそう。

知育系や、海外の神経衰弱ゲームや釣りゲームなど、たくさんの面白そうなゲームが並ぶ。

お気に入りの絵本を聞いてみた

今現在、オーナーさんが一番オススメしている絵本がコレ。

「ねずみとくじら」

少し大きくなったお子さんに読ませてあげたい、ねずみとくじらの友情物語。

大人が読んでもいい、涙がホロリと出る感動の作品だそうです。

絵本好きにはホットスポット

もちろん、子供向けだけではなく、幅広い絵本の知識があるオーナーさん。

質問をすると、欲しい答えや商品を案内して頂けること間違い無し。

絵本、そして子供への愛情を感じる真面目で温かいお店でした。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ