させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保の中華料理店四海楼が美味しかった!発祥のお店から暖簾分け!

シェア

中華料理「四海楼」

”しかいろう”といえば、長崎市の「四海樓」がちゃんぽん、皿うどん発祥のお店として有名。

そんな四海樓で修行をして、同じ名前を付けることを許されたのがこの早岐の「四海楼」だという噂。

長崎市の四海樓を親店とする四海楼ですが、庶民派な価格と、確かな美味しさが魅力。

ちゃんぽんの美味しさ、当時と変わらぬ味の皿うどんは必見です。

場所はココ

長崎県佐世保市広田1丁目2-18

お店の裏に駐車場あり。

営業時間

11時30分~21時。

定休日は水曜日。

電話番号は0956-39-3200。

充実の席数

テーブル席、座敷、カウンター席と、充実の席数。

大人気なようで、お店はすぐに満席。

満席になってからも、次々とお客さんがお店にやってきていました。

メニュー

※画像クリックで大きな写真が見れます

想像していたよりもお手頃価格!

ちゃんぽん、皿うどんがこのお値段で食べられるというのは嬉しい。

セットも安くて、これなら気軽に食べに来ることが出来そう。

これが人気のちゃんぽん!

お野菜たっぷりのちゃんぽん!

見た目の派手さは無いものの、香ばしい匂いから美味しさが伝わってくる。

本当に香りが良くて、嗅ぐだけでお料理を十分に楽しめる素晴らしさ。
スープがよくあるちゃんぽんの白濁スープとは違い、若干透明な感じ。

薄いかというと、全然そんなことは無い。

旨味がギュッと詰まったスープで、後味のキレがすっごく美味しい。

これはリピートする美味しさ。

具だくさんな麻婆豆腐

ピーマン、きくらげ、たけのこなど、一般的な麻婆豆腐にはない材料もたくさん入っている。

具沢山なだけではなく、味も本格的。

麻婆豆腐大好きな自分ですが、この麻婆豆腐は個性的で結構好き。

思った以上に美味しかった!

町の中華屋さんという雰囲気と価格帯で、美味しい中華が食べられる。

歴史もあり、大人気なことに納得の美味しさ。

長崎市の四海樓とは違った、佐世保の四海楼ならではな魅力があるお店でした。

The following two tabs change content below.
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “佐世保の中華料理店四海楼が美味しかった!発祥のお店から暖簾分け!”

新着情報を受け取りますか? はい いいえ