させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保「レモンステーキ味」のポテトチップスを食べてみた!発売された!再現度は?

シェア

ポテトチップス「レモンステーキ味」

2018年10月29日、カルビーから「佐世保レモンステーキ味」のポテトチップスが発売されました!

発売前からニュースでも話題となっており、多くの人の関心を集めていました。

自分も早速購入してみたので、食べてみようと思います。

どこで買えた?

コンビニにあるのかな?っと思っていましたが、自分が見たコンビニには置いていませんでした。

新商品といえばコンビニだったので、これは意外。

結局、エレナ広田店で購入出来ました。

エレナなら置いているのかも。

いじうまか

”いじ”っという言葉遣いを自分はしないのですが、これも佐世保弁なんでしょうかね?長崎市?

”ばり”、”めっちゃ”ばっかり使っていたので、何だか新鮮。

開封準備・・・開封っ!

袋を開けてみると、まずはレモンの香りの強さを感じる。

ステーキの香りというよりも、断然レモンが強い。

あっ、美味しい

レモンステーキかと言われると、すごく惜しい気がする。

ただ、鉄板で少し焦げた醤油を思わせる味といい、よく出来てる。

自分が買ったものは、醤油ソースよりもレモンの酸味の方が強く、たまに醤油の濃いチップスもあるという感じ。

しかし、ありですね、結構美味しい。

結論、これはこれで美味しい

リピートするかというと、自分はリピートしちゃう。

強いレモンの酸味と、ちょっと香る焦がし風味の醤油が美味しくて好き。

レモンステーキという味が採用されたのも、佐世保に住む人間としては嬉しい。

食べてみて損はないと思うので、見掛けたら購入されてみては如何でしょう。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “佐世保「レモンステーキ味」のポテトチップスを食べてみた!発売された!再現度は?”

新着情報を受け取りますか? はい いいえ