させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市早岐にcafe ハイクがオープン!ランチを食べてきた!

シェア

佐世保にcafe ハイクがオープン

2018年7月1日にオープンしました!

オープン直後からオーナーさんにご連絡をさせて頂いていましたが、お忙しい感じでしたので少し遅らせてご紹介。

もう、お料理が美味しい!親しみやすいメニューなのですが、手が込んでいるし安い!

ゆっくりとくつろげる空間で、優しさを感じるカフェです。

場所はココ

長崎県佐世保市早岐1丁目16-24

店舗前には自転車やバイクを停めてOK。

店舗前に車は駐車出来ませんが、早岐駅にある駐車場が1時間100円です。

営業時間

11時30分~14時30分、14時30分~18時。

定休日は水曜日。

電話番号は0956-37-9140。

予約はお電話での受付となります。

テーブル席とカウンター席

カフェの雰囲気と、居心地の良さは喫茶店にも近いものがある。

カウンター席、テーブル席の全13席。

壁に映った影

夏だな~って感じで、思わずパシャリ。

飲み物片手に、影と一緒に写真を撮りたい気持ちになる。

Free Wi-Fiあり

パスワードは定期的に変更されるので、レジ横でパスワードを確認しましょう。

Wi-Fiが自由に使えると、本当にゆっくり出来ますね。

ランチメニュー

日替わりランチ、カレー、ボロネーゼがあります。

後記しますが、デザートが美味しいのでデザート追加をオススメ。

日替わりランチが充実

和なお料理も出されています。

馴染みのあるお料理だけれども、家では作るのが面倒な手の込んだメニューを心掛けているらしい。

日替わりランチがあると、通っても飽きないので魅力的。

ランチタイム以降のメニュー

ケーキはドリンクと一緒に注文すると100円引き。

ランチメニューには無かった、クロックムッシュ、クロックマダムが気になる。

コーヒー1杯だけでも全然来てくださいと、とにかく気軽に寄って欲しいとオーナーさんが仰っていました。

ちなみに、ハイクのコーヒーは、以前紹介した「MY珈琲」の豆を使用し、オリジナルでブレンドされています。

とにかく、お料理の手が込んでる!絶対に仕込みや作るのが大変!

お・い・し・そー!

見た目が可愛いんですけど!想像以上に豪華なんですけど!!

こんなお料理が出てくるとは思わなかった!

クロックマダム

クロックムッシュに目玉焼きがトッピングされたものになる。

パンの上に、めちゃめちゃたっぷりの自家製ホワイトソース!

ホワイトソースうまっ!パンが香ばしい!!

ナイフとフォークが用意されているので、食べやすいのも好印象。

チーズがとろ~ん

パンに挟まっているのは、チーズ、ベーコンで、ボリュームが見た目以上にすごい。

軽食かと思いきや、クロックマダムはご飯になっちゃうぐらいの量。

自家製ドレッシング

ドレッシングが美味しいんですよ~。

酸っぱくて、野菜ベースで、体に良いんだろうなというのが分かる感じ。

オレンジとレモンのムース

グラスで作った、ボリュームたっぷりデザート。

うっま!おまかせケーキなので、いつもあるわけでは無いそうですが、めちゃウマッ!

シュワっとしていて、酸味が強くて、夏でもペロリと食べれちゃう。

ムース大好き。

ビックリした!すっごく美味しい!

この日一番の驚きはウインナーコーヒーかも。

独自の配合で作っているというクリーム、コクがあって美味し過ぎる。

コーヒー好きな人というより、クリームが好きな人はちょっと本気でこれは飲んでみて欲しい。

しかも、ハイクのコーヒーはサイフォンで淹れてもらえる。

コーヒーが好きで、この形に行き着いたオーナーさん。

オーナーさんがブレンドしたコーヒー豆がサイフォンで・・・・贅沢!

チーズケーキ、ぎっしり濃厚

サイズも大きいですし、味がかなり濃厚。

シンプルな見た目に騙されちゃいけない、このチーズケーキの力強い美味しさよ!

紅茶も美味しいんですけど!

嬉野紅茶のリーフティーと、アールグレイをブレンドした水出し紅茶。

紅茶のシッカリした味があるのに、全然飲みやすい。

え~、もう、何でも美味しい

メニューを見た感じだと、よくあるお料理なのかな~と正直ハイクを侮っていました。

仕込みなどお料理への手のかけ方、味へのこだわり、何を食べても間違い無いんじゃないの?

そう思っちゃう美味しさ。

手間暇を考えると、この価格設定は絶対に安い。

今度、カレーを食べにまた寄ってみようと思います。

駅とバス停が近いので、お酒を飲んでも良さそう

落ち着いた空間で、軽くお酒を口にしたいという場合にもハイクは良い。

クロックマダムはワインに合うと思いますし、居酒屋さんは苦手という人の要望にも応えられるお店です。

ランチの時間帯など、混む時間帯でなければ店内でゆっくり勉強をしても大丈夫とオーナーさんが仰っていました。

シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “佐世保市早岐にcafe ハイクがオープン!ランチを食べてきた!”

新着情報を受け取りますか? はい いいえ