させぼナビ、ながナビの統合サイト
させぼナビ、ながナビの統合サイト

佐世保市のカフェバーアルジャーノンに行ってきた!不動の人気店!夜カフェならココ!

シェア

カフェバー「アルジャーノン」

佐世保で13年間続く、名店と言っても過言ではないカフェ。

手作りにこだわったメニュー、夜遅くまで営業している有難さ、オシャレな内観、言うことなしです。

居心地の良さもトップクラスで、ついつい長居してしまう。

そんな、とってもオススメのカフェです。

場所はココ

長崎県佐世保市栄町3-12 FACE21ビル 5F

※現在は閉店されています

道路沿いにあるので、専用駐車場は無し。

近隣に多数のコインパーキングがあります。

営業時間

14時~24時。(金土祝前日:翌1時まで、日曜日は19時まで)

定休日は月曜日。

電話番号は0956-23-0203。

エレベーターを出ると、広がる空間

エレベーターで5Fまで登って出ると、出た瞬間に目の前にカフェが広がる。

この面白さは他では味わえない。

13年間続くお店とは思えない、とってもオシャレでセンスのある店内にビックリ。

テーブルに取っ手が付いてる

一説には、お酒を飲むテーブルにバーが付いているから、そういう場所を「BAR」と呼ぶようになったんだとか。

今は、このように取っ手が付いているお店というのはなかなか見掛けない。

奇をてらったわけではないのですが、こういう面白さは好き。

椅子は学校の椅子

日本の学校の椅子、海外の学校の椅子など、ちょっとした椅子コレクション。

可愛いんですけど!

メニュー

まるごとレモネード、甘夏のスパークリング、ジンジャーエールは自家製でオススメ。

ジンジャーエールは7種類のスパイスを加え、生姜好きにはたまらない程に生姜だそうです。

スコーンが人気で、イギリスの人も絶賛していたらしい。

週末限定のプリンも気になる。

これだけのメニューが深夜まで楽しめるというのは嬉しい!

もちろん、チャージ料なども発生しません。

スコーン用の手作りジャム

夏みかん、イチゴ、杏、などなど、季節のジャムがたくさん。

手作りジャムでスコーンを楽しめるというのは、思った以上に贅沢な気がする。

フレンチトースト

アイスクリームのトッピングを追加!

ドリンクは紅茶のアイスで、嬉しいことにポットで出してもらえるのでボリュームたっぷり。

とろっとろ!美味しい!

フレンチトースト、とろっとろ!!なにこれ!美味しい!

アイスと一緒に食べても美味しいですし、アイスを溶かしてパンに染み込ませても良い。

ボリュームもあるのに安価ですし、オススメできるメニュー。

2人程度でシェアしても良いかも。

かな~り、ゆっくり出来る

カウンターには本棚もあるので、本を読みながらゆっくり過ごせる。

カウンターに本棚があるって素敵。

手持ち無沙汰になった際、時間が空いた際に、スマホではなくて本が片手にあるというは理想だったりします。

本当に時間を自分なりに楽しむことが出来るので、夜カフェも含めてイチオシ。

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着情報を受け取りますか? はい いいえ